うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこ神様№4しおん。食器棚へのルートのスチールラック改良。

今日は祝日。文化の日


そしていいお天気。



昨日の雨で洗濯物がたまってて(;´Д`)、

そのうえ、息子が腕を怪我してて、

その血液がシーツに付いたから、シーツの洗濯優先(;´・ω・)。


ソファーカバーを洗うのは後日にした。




カーテンは洗濯完了( `ー´)ノ。

やっぱり、気持ちいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。




洗濯や掃除をしている合間の、ねこ神様。

f:id:mahaashi:20201103221529j:plain
あめのお気に入りの場所で寛ぐ(●´ω`●)。朝のしおんは毛色が特に綺麗に見える( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201103221705j:plain
まろんは最近この籐のねこベッドがお気に入り。ヒンヤリカバーからフリースの毛布に変えたから暖かいのかな(●´ω`●)。



以前書いた、ねこ神様№4の、食器棚への道を書いたブログ。


プチシリーズ化してる(笑)。

nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp





しおんの為の足場のスチールラックの上に結束バンドで固定したクリアファイル。

安全に使えている(≧▽≦)。

食器棚の上へ縦横無尽に行き来してる(笑)。

ただ、薄っぺらいし、足に衝撃があるかも・・・(;・∀・)。

下りた時、「カシャ」って音がする(笑)。



大好きな素敵ブロガーさんの、ESさんから頂いたブコメ


『百均で十分代わりになるもの、あると思います!素敵商品発見力の高いnekoさんなら何か良い物見つけられると思います』



探しに行こうと思いながら、なかなか行けずに、

31日ハロウィンの日にセリアで見つけた(●´ω`●)。

f:id:mahaashi:20201103220142j:plain
セリアの”ふわふわマット”。110円。
f:id:mahaashi:20201103220249j:plain
布用の両面テープで貼り付けた。びくとも動かない(笑)。


しおんを呼んでも来ないから( ̄▽ ̄;)、あめに感触を確かめてもらうことに。

f:id:mahaashi:20201103220434j:plain
乗せたら、顔をマットに擦り付けるあめ(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20201103220533j:plain
しっぽをフリフリ・・・。
f:id:mahaashi:20201103220623j:plain
なんか寛いでる( *´艸`)。


これで冷蔵庫から降りても、足の裏が痛くないかな。

「カシャ」って音がしなくなるかな(笑)。



まだ、しおんはここから上がってない。


好きな時に上がってね(´-`*)。





では、また。