うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

偏頭痛。

今日は朝から偏頭痛に悩まされた。



薬を飲んでも治まらない。



お天気だったから、洗濯だけしてあとはソファでウトウトして過ごした。



夕方、少し頭痛が治まってきたので、起きて洗濯物入れたら、ふらふらして・・・。



朝から水分とオレンジ1個しか食べてなかったから、


低血糖かな・・・とレモネードとチーズと甘ぐりをとりあえずお腹に入れる(笑)。


何とか動けるようになってクリームシチューを作って食べた。




3ニャンズはソファで寝る私の周りに代わる代わる来てた。

傍で寝てる。

f:id:mahaashi:20201105212228j:plain
トイレに行こうとしたら、3ニャンズこんな感じで私の傍に居た(´-`*)。
f:id:mahaashi:20201105212500j:plain
奥の白のクッションを枕にこの後もウトウト寝てた。優しいねこ神様に見守られて(´-`*)。

ご飯の催促も、遊びのお誘いもしない。

ただ、傍に居る。



優しい生き物。


 

今は頭痛もほぼ治まって、そしたら、しおんが「撫でで~」と

「にゃ~にゃ~」五月蠅いくらい鳴きながら(笑)アピールしてくる( *´艸`)。

体調を敏感に感じ取るんだろう。すごいな~。


沢山撫でてあげた(●´ω`●)。



大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんのブログ。

nanakama.hatenablog.com

大好きな素敵ブロガーさん、はなさんのブログ。

puru3919.hatenablog.com



どの子も、優しい(´-`*)。




当たり前に感じている、健康って有難い。







昨日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


大好きな素敵ブロガー、SUZUMEさんから頂いたブコメ

『わが家は藤を育てています。水が大好きなので最近の猛暑1日でも水やりを怠ると途端に枯れます。きっと綺麗に咲くように丹精込めて育てた花だと思います。刈り取る時どんな気持ちか考えるといたたまれないです。』


大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんから頂いたブコメ

『藤の花のこともそうですが、コロナ禍でさまざまなことに気付けるようになりました。刈り取った人だって、何も思わなかったわけじゃないって信じたいです。。』


大好きな素敵ブロガーさん、はなさんから頂いたブコメ

『刈り取られるのを見るのも辛いですが、刈り取る側の人もきっと辛いし、もっと辛いかもしれません。植物も好きで刈り取られていくわけではない。』


藤の花を育てることがとても大変なことを教えてもらった。

他の方も、言葉を選んでブコメを書いて下さったのかもしれない。



読み返すと、拙くて伝わりにくい文章・・・。 



刈りとることが、感染拡大防止の為の苦渋の決断だったこと。

きっと身を切られる思いだったと思う。



自分の気持ちを書いたブログだけど、日記だけど・・・

公開した時点で言葉は誰かに向けられるかもしれない。

怒りの感情は、時に人を傷つけるかもしれないと分かっていたのに。


数か月たっても消えない憤った気持ちを綴った。




丹精込めて育てた人や刈り取った人への憤りや怒りは、ない。


育てた人や刈り取っった人の無念は計り知れないと思う。

私なんかの、憤りの比じゃない。

悔しくて悲しいはず。



その人たちへの配慮に欠けてたと思う。

刈らなければない理由を、来年の花の為と言わなければならなかった気持ち。



私が憤ってるのは、「見に来ないで」と言っても来る身勝手さ。




『盛りの時期に刈り取られるのは、人間の身勝手さが原因です』



と、はっきり言えれば楽なのかもしれない。





誰かのせいにしたいだけかもしれない・・・。


身勝手な人間に、自分を含めて、

反省し、他の命を犠牲にした、踏みにじったことを、反省するべきだと、

ただ、言いたかった。



言葉って難しい。


まだ、ちゃんと伝えられてないかもしれない。


そんなもどかしさも、全て自分の心から湧き出した感情なんだ。




では、また。