うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこの身体って・・・不思議。

今日はいい天気。



昨日の雨のあと、気温が下がるって予報だったけど、

さほど寒くなく、気持ちのいい昼下がりだった。

三連休の影響か仕事は残業もなく終了し、

秋の空みたいな爽やかな青空を見ながら帰宅した(´-`*)。




夕方、バイトから帰ってきた娘が「面白い写真あるよ(笑)」と

しおんの写真をエアドロップで送ってくれた。


写真を見て、ひとしきり爆笑してた(≧▽≦)。


その写真はこちら↓。


f:id:mahaashi:20201121230646j:plain
!!!!  しおん!どうやったらそんな風なポーズになるの(;゚Д゚)。
f:id:mahaashi:20201121230755j:plain
今朝、娘が紐で遊んでたら、このポーズになったそうだ(笑)。
f:id:mahaashi:20201121230929j:plain
後ろのクッションまでは距離があり、もたれているわけじゃないらしい(^▽^;)。
f:id:mahaashi:20201121231104j:plain
しばらくこのポーズのままでカメラ目線までくれたらしい( ̄▽ ̄)アハハ。



どうやったら、こんなポーズになるのか、本当に理解しがたい(笑)。

中に、小さな人間が入ってるんじゃないかと思うくらい(〃艸〃)ムフッ。

f:id:mahaashi:20201121231449j:plain
このマーメイドポーズはよくする(・´з`・)。  8月9日撮影。



もう、お腹がいたくなるくらい、しばらく笑った(≧▽≦)。

また、顔の皺が増えた・・・(;´Д`)トホホ。





あめはへそ天を得意とする(●´ω`●)。


籐のねこベッドでも、へそ天を繰り広げる。

どうなってるの?って姿で寝てることも多い(笑)。




その写真がこちら↓。

f:id:mahaashi:20201121232718j:plain
!!!! あめ、どんな格好でねてるの(;゚Д゚)!!!11月16日撮影
f:id:mahaashi:20201121232800j:plain
黒いから・・・タランチュラみたい(゚Д゚;)。
f:id:mahaashi:20201121232853j:plain
起こしたくないから、そっと背伸びをして手を伸ばしてベッドの中を撮影(笑)。
f:id:mahaashi:20201121233000j:plain
黒猫で長毛だから(;´・ω・)どっちが顔でしっぽかわからない(;´Д`)。
f:id:mahaashi:20201121233233j:plain
おててかな?あんよかあ?ピーンと伸びてる。可愛い( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201121233328j:plain
黒いモフモフの毛のかたまりだね(●´ω`●)。



この日も、笑わせてもらった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

そして、顔の皺が・・・増えた( ̄▽ ̄)。





ねこの身体って、不思議。



そのしなやかな身体は、どんなポーズも難なくこなす。

狭いところにも、小さな場所にも、身体を適合させる。

まさに「ねこは液体」(´-`*)。




そんな姿に和まされる。

癒される。



美しくて、可愛くて、気高くて、優しくて・・・ちょっと、どんくさくて(´-`*)。


たまらなく、イトオシイ。


私の顔の皺を増やす存在(笑)。


そばにいてくれて、ありがとう。




まろんの不思議なポーズの写真、また、見つけたら載せよう。

きっとあるはず(笑)。





では、また。