うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

しおんのしっぽのその後。

以前書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



しおんがしっぽの付け根を舐めて毛が剥げてしまった。

よく舐めてるな・・・と思いながら、気づくのが遅くなり(;´Д`)悪化させてしまった(´;ω;`)ウッ…。



何度か通院し、注射をしてもらい、舐めなくなってホッとしたε-(´∀`*)ホッ。


nekotokurasu.hatenablog.jp






その時の、しっぽの状態の経過。


中々写真を撮れなくて(;´・ω・)写真は少しだけ。




10月8日。

f:id:mahaashi:20201129123410j:plain
気付かなくて(;´・ω・)気づいた時にはしっぽの付け根のけがこんなに剥げてしまっていた(´;ω;`)ウッ…。


10月10日。

f:id:mahaashi:20201129110849j:plain
一度舐めなくなって、また舐め始めた・・・。ピンク色の肌が見えて痛々しい・・・。
f:id:mahaashi:20201129121127j:plain
痒くて痛いよね・・・(´;ω;`)ウッ…。


10月16日。

f:id:mahaashi:20201129123619j:plain
まだ、しっぽの付け根の毛が禿げてしまっている(´;ω;`)ウッ…。
f:id:mahaashi:20201129123713j:plain
舐めなくなったけど、まだ、毛が生えそろわない・・・。


10月20日

f:id:mahaashi:20201129124233j:plain
全く舐めなくなったけど、ピンク色の地肌が見えてる・・・。


10月22日。

f:id:mahaashi:20201129124427j:plain
まだ、こんな感じ(;´Д`)。  



11月6日。

f:id:mahaashi:20201129124551j:plain
ピンクの地肌の面積、少し減ったかな・・・と感じる(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20201129124705j:plain
写真撮るの難し~(≧▽≦)。早く良くな~れ(*´ω`*)。




ねこと暮らし始めて、毛が禿げるほど舐め続けるのを初めて見た(;゚Д゚)。

他の方のブログやネットでは見ていたけど、我が家のねこ達には無縁だったから。


必死に舐め続けている姿を目の当たりにして・・・

痒くて痛くて気になって仕方ないんだと思うと、辛かった(;´Д`)。


「ここが痒いんだにゃ」「ここが痛いんだにゃ」と言いたくても言えない。


一度剥げてしまうと、生え揃えるのに時間がかかる・・・。

早めに気付いてあげる事が、本当に本当に大切だと思った。



癒されて幸せな気持ちになってるだけじゃ、申し訳ない(;_:)。

体調管理ををすることも、ねこと暮らす上での、責任だとつくづく思う。

どうしようもない事もあるけど、気付けることは早く気付いて治してあげたい。



現在の状態を撮りたいけど、今のところ撮影できていない(笑)。

撮れたら、また経過を知るためにも、載せようと思ってる。





では、また。