うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

体重測定。

12月7日、久しぶりに体重測定をした。



勿論、ねこ神様の(笑)。


うちは、猫を抱いて体重を測って、その後人間の体重を引く測定方法( ̄▽ ̄)。




だから・・・

ついでに私の体重測定にもなるけど(;^ω^)。





大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんのブログ。

nanakama.hatenablog.com

胴回りや体高も測っていらっしゃっる( *´艸`)。




大好きな素敵ブロガーさん、SUZUMEさんのブログ。

www.suzumeneko1.com

定期的に体重測定をして、お座り・横から・上から・寝転がりねこ様の写真を撮影していらっしゃる( *´艸`)。




私は、体重測定だけ(;^ω^)エヘヘ。




以前書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp

あめのねこ風邪から、我が家に猛威を振るったねこ風邪。


体調回復に時間がかかり、体重は減少していた。

そんな体重も徐々にもどて来て安心してたんだけどね(;´∀`)。



4月5日

まろん:3.85㎏
あめ:3.75㎏
しおん:3.65㎏


6月2日

まろん:4.1㎏
あめ:3.7㎏
しおん:3.9㎏


8月13日

まろん:40.5㎏
あめ:4.05㎏
しおん4.2㎏


10月6日

まろん:3.9㎏
あめ:4.4㎏
しおん:4.2㎏



少しずつ体重も回復ε-(´∀`*)ホッ。

そして・・・



12月7日


まろん:4.15㎏
あめ:4.7㎏
しおん4.3㎏




( ゚Д゚)!!!


あめの体重が!!!


ねこ風邪の前には4.5㎏あったけど・・・

でも、かなり大きくなってると思ってた( ̄▽ ̄;)。

抱っこしてると、こぐまの様・・・(。-`ω-)。



f:id:mahaashi:20201212233951j:plain
あめ・・・(;゚Д゚)。大きすぎないですか・・・(; ・`д・´)? 12月7日撮影
f:id:mahaashi:20201212234102j:plain
こっちを向いても・・・やっぱり大きいよね(ΦωΦ)。顔も(笑)。
f:id:mahaashi:20201212234204j:plain
横向きも、大きいよね( ̄▽ ̄)アハハ。
f:id:mahaashi:20201212234307j:plain
まろんがほぼ、隠れてる・・・(;´・ω・)。




これ以上は太らない方がいいような気がする。

他の子のご飯も食べちゃう、あめ・・・。

ご飯のあげ方、真剣に考えなきゃかな・・・・(;´・ω・)。




f:id:mahaashi:20201212234636j:plain
一発触発( ̄д ̄)。この後取っ組み合い( ̄▽ ̄;)。見た感じ体格、同じくらいだね。12月7日撮影




しおんが、思ったより大きくならない・・・。

男の子だし「この子、大きくなると思います」と保護主さんも言ってたんだけどな~。




元気でいてほしいから、気になる体重・・・。


今月、しおんのワクチンに行く予定だから、先生に聞いてみようかな(。-`ω-)。






では、また。