うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

一日遅れの南瓜の煮物。

昨日は冬至



大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんのブログ。

kaedeya.hatenablog.com


今年は21日と、書いてあったのに・・・(;´・ω・)。



22日だと思い込んでて、今日南瓜の煮物を作った。


両親の病院受診の為、実家に行っていて、

冬至だから南瓜を・・・」と夕飯の準備をしてたら

夕方用事で実家に来た姉に、

「今年の冬至は21日、昨日やったよ。」と言われた(;゚Д゚)。

姉の家は、昨日南瓜を食べ、ユズ湯に入ったと(笑)。



今日、買い物に行ったら、30%引きになってた理由が、分かった( ̄▽ ̄;)。



1日遅れの南瓜の煮物は、美味しく炊き上がり、両親と姉と4人で食べた( *´艸`)。


1日遅れでも、無病息災になると思う。


ユズ湯にも入りそびれたけど、きっと風邪をひかないと思う(笑)。







最近、しおんとまろんが一緒に3段ケージの最上段にいる事が多い。

f:id:mahaashi:20201222235935j:plain
まろんとしおん。    12月21日撮影
f:id:mahaashi:20201223000026j:plain
しおんのおててが可愛い(≧▽≦)。ちょっとピンボケ。
f:id:mahaashi:20201223000211j:plain
今日も実家から帰ると、しおんが籠の中(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20201223000336j:plain
可愛い・・・( *´艸`)。



では、また。