うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこのきもちの付録。

今日2度目の記事になる。



昨年末に注文したねこのきもち。

1月7日に到着して、ブログに書いた記事。

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp




まろんは遠巻きに見る。

しおんが遊んでいない時でも、ほとんど寄ってこない。


年齢的な事もあるのか、子猫や若い猫のような遊び方はしなくなったような気がする。

そんな気がするまろんが、遊んだもの。

「キラキラちょうちょじゃらし」。

f:id:mahaashi:20210110194934j:plain
キラキラちょうちょじゃらしを出すと、まろんが飛んできた(ΦωΦ)。  1月7日撮影。
f:id:mahaashi:20210110195105j:plain
ちょうちょに向かってヒゲが前を向いてる!!
f:id:mahaashi:20210110195239j:plain
飛び去るちょうちょを見逃さない様に・・・。
f:id:mahaashi:20210110195339j:plain
上に行ったにゃ!!  byまろん
f:id:mahaashi:20210110195421j:plain
戻ってきたにゃ!!  byまろん
f:id:mahaashi:20210110195607j:plain
待つんだにゃ!!   byまろん


まろんはこっちの方が楽しいのね( *´艸`)。

気に入るものがあって良かった。

色んな付録があって、その子によって好みも違って面白い。



皆さんのブログで見かけるように、見向きもしなかった物に突然興味を持つことがあるようなので、

その時を待つのもいいかもね(笑)。



付録の中の1つ。

f:id:mahaashi:20210108020425j:plain
おそうじCAT。抜け毛ごっそり!


オットマンやソファの背もたれクッションやダイニングテーブルの椅子の座面に

ニャンズの毛が付く。

早速、使ってみた。


感想は「う~ん(;´・ω・)」。

取れるけど、何だかモロモロに毛が集まって、

それが1つじゃなくて何個に分かれて集まる感じ。

集まった抜け毛のグループが沢山ある感じ・・・。説明が難しい(>_<)。

写真撮ればよかった(笑)。



いつもは濡らした布を固くしぼって拭く。

毛はまとまって綺麗に取れる。

家具の布にも優しい感じがする。


「おそうじCAT」はもう使わないな~。

今まで通りの方法で、家具に付いた抜け毛は取ることにする。

似たような品物で「抜け毛が簡単に取れる!」って書いてるのを買おうかな~なんて思ってたから、

今までの方法が一番私には向いてると分かって良かった(●´ω`●)。

無駄なものを買わなくて済んだ(笑)。

今月号は無料だものね(^▽^;)アハハ。



本はまだ読んでない(笑)。

時間のある時にゆっくり読もう(´-`*)。


ねこ好きと、ねこの気持をガッツリと掴む「ねこのきもち」。


購読申し込みをして、良かった(●´ω`●)。




ベネッセさん、今度は個人情報の管理、厳重にして下さい。


娘と息子が小さい頃、「こどもちゃれんじ」に入会していた。

そして、500円の金券(図書券かクオカードどっちか)を受け取った過去がある。

受け取ったと言っても、個人情報流出のお詫びの手紙に同封されていたんだけど(笑)。

大企業なんだから、個人情報流出、2度目はないと信じている。






では、また。