うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

テレビっ子(ねこ)。

うちのねこ神様は、テレビにくぎ付けになる時がある。


しおんは天気予報の差し棒が出てくると、どこからでも飛んでくる(笑)。

見えなくなると、テレビの裏も入念にチェックする( ̄▽ ̄;)。

差し棒に反応するのはしおんだけ。



しおんを譲って下さった保護主さんが、

「テレビを見ること見ない子が居るんですよ~」って言ってた。

しおんは「テレビを見る子」の様。

それも、かなりのテレビっ子(笑)。


勿論、どの番組でも見るわけではない。

ドラマとかニュースを見てる事はほとんどない。




まろんも必ず観る番組がある。

動物が出てる番組。

それも、ネコ科の動物の番組は必ず観る。

大型の動物がお好みの様。

地上波の動物番組は、必ず観るわけではない。

以前、カルガモの親子には食いついてたな~(笑)。

名曲アルバムをしおんと一緒に観てたこともあるな~(笑)。

とか、思い返して過去のブログから探してみた(≧▽≦)。


nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp



う~ん・・・。

動くものに興味があるのは分かる(;^ω^)。

でも、なにが見るポイントなのかは私にはわからない( ̄▽ ̄;)。



しおんは差し棒(笑)と上記のテレビは必ず観る。

あめは大型動物がお好みの様。

まろんとしおんほど、テレビに接近せず、ソファからとか少し引きで観てる感じ。




お正月番組に飽きた( ̄▽ ̄;)1月3日。

実家に行く準備をしがてら朝から、Huluの「ダーウィンが来た! 恐竜超伝説」を流してた。



案の定、まろんとしおんが”テレビっ子”になってる(笑)。

f:id:mahaashi:20210116234421j:plain
まろんが観に来る。子どもなら「テレビから離れなさい!」って距離(笑)。  1月3日撮影
f:id:mahaashi:20210116234537j:plain
しおんも観るのにゃ?  byまろん   しおんもやってくる(ΦωΦ)姿勢がいい(笑)。
f:id:mahaashi:20210116234802j:plain
どんな風に見えてるのかな?
f:id:mahaashi:20210116234855j:plain
隕石が地球に向かってくるシーンも、じっと観てる(ΦωΦ)。
f:id:mahaashi:20210116234952j:plain
まろんがいなくなって、ちょっと気になったしおん・・・。
f:id:mahaashi:20210116235049j:plain
でも、またテレビに集中(笑)。
f:id:mahaashi:20210116235207j:plain
この後実家に行くから、テレビを消した。ごめんね。しおん(;´・ω・)。

別の日にもHuluの大型猫図鑑とかの番組を流してると、

ねこ神様達も人間と一緒に観てた(´-`*)。


その様子もまたブログに残そうと思う( *´艸`)。





では、また。