うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

自分で出来るもん。

娘が小さい頃、NHKで放送されていた「ひとりでできるもん!」を見ていた。

しおんの、この様子を見ていて、この番組のタイトルを思い出した(笑)。


f:id:mahaashi:20210318221633j:plain
朝から、キャッチミーの上に乗るしおん。   3月16日撮影
f:id:mahaashi:20210318221752j:plain
スイッチの上におててを乗せて・・・。
f:id:mahaashi:20210318221840j:plain
そして・・・長押し(ΦωΦ)。キャッチミーが動き出す(≧▽≦)スゴイネ✨
f:id:mahaashi:20210318222028j:plain
しおんが振り向く。
f:id:mahaashi:20210318222310j:plain
これくらい、簡単だにゃ(ΦωΦ)キラン✨  byしおん

いつからか、自分でスイッチを自分で入れて遊んでるしおん( *´艸`)。

やっと、その時を写真に撮れたヾ(*´∀`*)ノ

それにしても、スゴイよね(≧▽≦)。


電池を変えても、どんどん消耗する(;^ω^)。

だって付けても消さないものね( ̄▽ ̄;)アハハ。

消したらもっとすごいのに(笑)。

だから、スイッチを押してスタートしても、ノロノロ動いてすぐに止まる(;´∀`)。

全く動かなくなるまで、電池交換はしない(笑)。



決定的瞬間をアップにした(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20210318224047j:plain
足元のスイッチをおててが押してる(ΦωΦ)。
f:id:mahaashi:20210318224358j:plain
赤いランプが点灯ヾ(*´∀`*)ノ✨。凄いね~(=゚ω゚)ノ。

ねこは頭がいい生き物。

一緒に暮らしてると、つくづくそう思う(´-`*)。





nekotokurasu.hatenablog.jp

前回のブログ。

皆さん経験されてるので共感をしていただきました( *´艸`)。

そして、食べていないかの心配も。

ご安心ください。

f:id:mahaashi:20210318225203j:plain
床にも散らばる桜吹雪(笑)。
f:id:mahaashi:20210318225249j:plain
こんな風にまだまだ散乱( ̄▽ ̄;)。

紙くずを集めて、ジグソーパズル。

ピンクのA4用紙のチラシ、無事に完成した。


心配かけてすみません(;・∀・)。

そして、しおんの事を思いやって下さって、

有難うございます。




では、また。