うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

おかえり。

今日は、残業ほぼなく仕事が終わった。

買い物も行かずに、まっすぐに家に帰る。


鞄を置いて、手を洗う。

リビングのドアのガラスの部分にまろんがくっ付いてる( *´艸`)。

しおんの姿と、あめの気配もある( *´艸`)。

にゃんこに強く当たらない様に、そっとドアを開ける。



ねこ神様のお出迎え(●´ω`●)。

まろんは「にゃにゃ」って短くて可愛い声で💗。

しおんは「にゃ~~~」って長~くて大きな声で💗。

あめは「抱っこしていいよ」と言わんばかりに体を投げ出してる(´艸`*)。

「ただいま~」って、言いながら、わしゃわしゃ、モフモフする(≧▽≦)。



ニャンズの為に、新しい飲み水に入れ替え、ごはんを上げる。

ニャンズの為に、ねこトイレの掃除。


その後洗濯物を取り入れたたむ。



それが帰宅時のルーティーン。


その後、コーヒーを淹れて、ソファで一休み。



その時のねこ神様(ΦωΦ)。


f:id:mahaashi:20210323234453j:plain
床に寝そべるあめ。よく見る光景。決して同じ写真ではないのに、同じに見える(笑)。
f:id:mahaashi:20210323234555j:plain
まろんとしおんはテレビの前にお行儀よく鎮座。

この顔を見てると、

「おかえり。」って言ってるみたいで、

もう一度つぶやく。

「ただいま。」と(´-`*)。




nekotokurasu.hatenablog.jp


去年書いたブログ。

ニャンズのお出迎えが嬉しくて書いた。

しおんがまだ、見習いだった(笑)。




子どもが大人になると、家族が帰宅時にいない事も多くなる。


でも、ニャンズは、ここにいる。

「おかえり」といつでも迎えてくれる。




大好きな素敵ブロガーさん、えびねさんのブログ。

www.daidaiebine.com


『猫はいつも待っている。』


何だか、胸が熱くなる。

そして、愛おしさがこみ上げる。

そこにいつもいてくれる小さない存在に。

「待っている」その姿に。



  
では、また。