うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

さくらまつりの翌日。

今日はお天気は荒れ模様になるらしい。


今は小雨。

今から嵐になるのかな・・・。




ここ数日いいお天気で、さくらの花が沢山咲いた。

マンションの前にある桜の木も日毎に花を咲かせ、昨日は満開になってた。

通勤前に写真におさめる( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20210328080003j:plain
さくらが満開に🌸。お天気も良くて、満開の花の隙間から見える青空とのコントラストが美しい。


3月19日、通勤途中の公園のさくらの木。

まだ、蕾だった。

nekotokurasu.hatenablog.jp


昨日の同じさくらの木。

f:id:mahaashi:20210328080303j:plain
小さな木だけど、8分咲き。青空が美しい( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210328080410j:plain
さくらの季節だとしみじみ思いながら仕事へ(笑)。

今日の雨で、多くのさくらは散ってしまうだろう。

写真におさめることが出来て良かった。

まだ、蕾の多い木は、まだまだ、その美しい姿を見せてくれる。


さくらの花は散ってしまっても、緑の葉が芽吹いて葉桜になると、

初夏を感じる(´-`*)。

毛虫🐛は嫌だけど(>_<)、それも、生命の営み。

葉桜になったさくらの木の下は歩かない様にする(笑)。


四季のある国に生まれて良かったと思う(´-`*)。




3月27日、昨日は「さくらの日」。

大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんが教えてくださった。

kaedeya.hatenablog.com


そして、ねこ森町で、「さくらまつり」が開催された模様( *´艸`)。


よくあることで、寝落ちをして( ̄▽ ̄;)ブログを書いていなかった。


でも、さくらまつりの事は、忘れてなかった(≧▽≦)。

うちのねこ神様達も、楽しんできたと思う(●´ω`●)。



先週くらいから、あめがマロンドームに頭を突っ込んでいたり、

しおんが中で寛いでいたり(*´ω`*)。

今回のねこ森町への秘密の通路なんだと思ってた(〃艸〃)ムフッ。



昨日の朝、私が仕事へ行く前のあめとしおん。

f:id:mahaashi:20210328081931j:plain
いつもと変わらない朝を装ってるあめとしおん。 3月27日撮影
f:id:mahaashi:20210328082124j:plain
あめとしおんの、ちょうどいい距離で、早くねこ森町へ行きたくてうずうずしてるんだろう(笑)。
f:id:mahaashi:20210328082247j:plain
後ろのまろんドームが歪んでるのは、何度も通路の確認をした証(笑)。お見通しヾ(o´∀`o)ノ♪


大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログ。

junemutsumi.hatenablog.com


大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんのブログ。

nyan-chuke.hatenablog.com


大好きな素敵ブロガーさん、美捨さんのブログ。

mishablnc.hateblo.jp


大好きな素敵ブロガーさん、green3lkさんのブログ。

green3lk.hatenablog.com

大好きな素敵ブロガーさん、ゆきのさんのブログ。

clown2020.hatenadiary.jp

大好きな素敵ブロガーさん、bettyさんのブログ。

www.betty0918.biz


大好きな素敵ブロガーさん、もふもふさんのブログ。

tmofumofu.hatenablog.com



さくらまつりがどれだけ盛大で楽しそうなのか、よくわかる内容ばかり。

虹の橋のたもとにいるニャンズも参加だと思うと、更に嬉しくなったり( *´艸`)。


スマホで拝読していた皆さんのブログ。

全てでなくて申し訳ありません。順不同等、失礼があればお許しください。

なぜだか、スマホからは☆とかブコメが付けられなくて・・・(;´Д`)。

今日の夜、パソコンからお邪魔させていただくつもり(●´ω`●)。





まだ、春の嵐にはなっていない。

今から実家へ行く。

洗濯は無理だな・・・(;´・ω・)。





では、また。