うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこのきもち うちの猫 卓上カレンダー。

先日書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


皆さんから頂いた☆や体調を気遣うブコメやコメント、本当に有難うございました。


月曜日には顔の腫れも大分軽減して、昼食にレトルトのお粥を持って(笑)出勤した。

火曜日には唇と歯茎の腫れも軽減。

今日は見た目には分からないくらいになってる。

一安心ε-(´∀`*)ホッ。


パソコンを開かずに早寝をする毎日(笑)。

おかげで、ここ数日はスマホのアラームが鳴る前に、自然と早起き(笑)。

今日から、また、ブログも日常生活の中に(●´ω`●)。



大掛かりな治療とザックリと書いたけど、インプラント治療を行った。

昨年11月、差し歯の根元が割れ抜歯をしないといない状態になった。

ブリッジ、部分入れ歯、インプラント治療の中から検討と言われたが、

1本だけの治療に、健康な歯を削るブリッジには抵抗があった。

この年齢になり、自分の歯が、どれだけ大切か身に沁みているこの頃だから。

部分入れ歯は選択肢になかった。

そうなると、インプラントになる。

でも、インプラントにも抵抗はあった。

インターネットで色々検索し、

2か所の歯医者で説明を聞き、インプラントにすることを決心した。

今年1月から治療を開始。

抜歯、CT検査、仮歯やサージカルガイド作成。

抜歯部位の炎症が治まるのを待って、4月3日インプラントの手術を行った。



思いがけない出費になった( ̄▽ ̄;)。

本当に、自分の歯は大事。

しみじみ思う(笑)。


治療は開始したばかり。

経過により、6か月から1年かかるそうだ。

私の場合は骨の足りない部分に骨を増やすGBR法(骨誘導再生法)を行ったので

治療期間は長くなる。



無事にインプラント治療が完了する事を願う毎日(笑)。


本当に、歯は大事!!






今年、”ねこのきもち”の購読を始めた。

付録の「Catch Me If You Can」欲しさに(笑)。

nekotokurasu.hatenablog.jp



その時の超豪華付録(笑)の中に「うちのコ卓上カレンダー」もあった。

期限が3月25日まで。

余裕だな~なんて思ってたら、あっという間に期限が近づいてた(;^ω^)。


3月25日に、写真を選んで作成しようとしたら不明な点があって、

作成会社の「ドリームページ」さんに問い合わせをした(;・∀・)。

丁寧な対応で、来年のカレンダーでも、

途中の月からのカレンダーでも作成できると教えていただいた。

来年のカレンダーもいいかな~と思ったけど

今年から使いたいから4月スタートのカレンダーにした(´-`*)。

到着まで14日程かかると書いてあったけど4月2日に到着ヾ(*´∀`*)ノ。



そのカレンダーを毎月皆様にも見ていただきたい(≧▽≦)(笑)。

4月はこちらのねこ神様( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20210408115239j:plain
4月はねこ神様№1まろんと№2のはづきの仲睦まじい写真からスタート( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210408115445j:plain
予定より早く4月2日に到着。おかげで2日から使用できたヾ(*´∀`*)ノ。
f:id:mahaashi:20210408115545j:plain
表紙はねこ神様№1まろんの神々しい姿で(●´ω`●)。親バカ(笑)。


大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんのブログ。

nanakama.hatenablog.com

たまごさんのお宅の4月のカレンダーの写真。

仲睦まじいななさんとかまどさん( *´艸`)。

まろんとはづきの写真と勝手にダブらせて、なんだか嬉しくなってたので、

ご紹介させていただいた(* ´艸`)💗。




では、また。