うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ただただ かわいい。

昨日はスーパームーン

24年ぶりの皆既月食



仕事帰り、見るのを忘れてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。

朝から、「月を見よう!!」と思ってたのに。

曇ってたのか、月食中だったのか・・・( ̄▽ ̄;)、

月に気付かなかった。



帰って、娘に洗濯物を取り入れてもらい夕飯の支度。

娘に「月、見えた?」と聞くと、「見てないよ~」とそっけない返事(笑)。

食事の後にベランダで月を眺めようと思いながら、

不覚にも食後ゴロゴロしてたら寝てしまった(゚Д゚;)。

すごく残念(´;ω;`)ウッ…。

私の住む地域、

天気予報を見ると、「チャンスあり」になってるから

見上げたら今年最大の赤銅色のお月さまを肉眼で見ることが出来たかもだな…( ;∀;)。



時は戻せない(笑)。

朝のニュースで、美しい天体ショーを堪能した( *´艸`)。





昨日の、ただただ可愛いねこ神様達。


朝出勤前のまろんとしおん。

f:id:mahaashi:20210527105431j:plain
何気にシンクロ(笑)。しっぽが伸ばしてるね。  5月26日撮影
f:id:mahaashi:20210527105558j:plain
しおんの目線が少し動いて・・・。
f:id:mahaashi:20210527105639j:plain
窓の外を眺めるしおん。しっぽがくるりん🌀。
f:id:mahaashi:20210527105857j:plain
置物みたいなまろんとしおん💗。


まろんはしっぽを体にあまり巻き付けない。

しおんはくるりんと巻き付けてる事が多い。

そんな気がする・・・( ̄▽ ̄;)。

また、写真を見返してみよう(笑)。




仕事から帰ると、あめが置物に( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20210527110144j:plain
カメラ目線のねこ神様№3✨。しっぽくるりん🌀。
f:id:mahaashi:20210527110236j:plain
置物の様✨。
f:id:mahaashi:20210527110329j:plain
大好きな横顔も( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20210527110447j:plain
いろんな角度から、同じようなで同じでない写真(笑)。

あめはしっぽをあまり体に巻き付けない。

フッサフサのしっぽを、ゴージャスに伸ばしてる✨。

巻き付けてるの珍しい様な気がする。

記憶は曖昧( ̄▽ ̄;)だから、また、写真を見返してみよう(笑)。




スーパームーンは見逃したけど、

ただただ可愛いねこ神様を見ることが出来た💗。


「ねこあるある」だな(笑)。


一緒に居ることが出来る幸せを感じる。





では、また。