うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

星に願いを。

明日は七夕。



お天気は雨の様だけど・・・

雲の上は晴れているから、彦星と織姫は会えるのだろう。

15光年の距離を1年に1度、愛しい人と過ごすために超えていく。


15光年、光でも15年かかる距離。

宇宙の事は分からないけど、年に1度会えるのだから

宇宙戦艦ヤマトみたいに(古い(笑))

ワープできる装置があるんだと思う(´∀`*)ウフフ。




大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログで

笹飾りに短冊を付けて下さるとのこと( *´艸`)。

junemutsumi.hatenablog.com


素材をお借りしてうちのねこ神様の願いをしたためる。

ねこ神様の願い・・・

神様だけど(笑)お願いする(〃艸〃)ムフッ。

なんだか一人でニヤニヤしながら書いてる(笑)。



ブログの拝読が、毎日できていない今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)。

にゃにゃにゃ工務店さんのブログを拝読して、七夕祭りを知る(≧▽≦)。

大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんのお知らせ。

kaedeya.hatenablog.com



間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ。





まずは、ねこ神様№1のお願い☆彡。

f:id:mahaashi:20210706225820j:plain
ツンデレで孤高の様でいて、聖母の様にみんなの事を想う優しいまろん( *´艸`)。



続いて、ねこ神様№3のお願い☆彡。

f:id:mahaashi:20210706224901j:plain
わが家で一番大きな女の子💗。食べる事大好きで家族が大好きな可愛いあめ( *´艸`)。



そして、ねこ神様№4のお願い☆彡。

f:id:mahaashi:20210706225117j:plain
破壊神で(笑)甘えん坊のお坊ちゃま、あめの傍にいたい健気なしおん( *´艸`)。




最後に・・・ねこ神様№2のお願い☆彡。

f:id:mahaashi:20210706230359j:plain
虹の橋のたもとで元気に過ごしている。ねこ森町で皆に会えるといいな・・・(´-`*)。




これは、私の願い・・・。

私も会いたいな・・・。

その思いもこの短冊に乗せて(●´ω`●)。




それにしても、短冊のお願い、見覚えがある物ばかり。


nekotokurasu.hatenablog.jp


あめとしおんは、ブレない強い信念(笑)。




間もなく、秘密の通路(ばれてるけど(笑))、

マロンドームから3ニャン揃ってねこ森町へ向かうんだろう。

私の分まで、はづきと遊んでおいで(´-`*)。



はづきによろしくね( ;∀;)。





では、また。