うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

七夕祭りの後。

昨日はあいにくの雨。



でも、ねこ森町の七夕祭りは大盛況だったのだろう。



勿論、雲の上で、彦星と織姫も出会えたと思う。

たった1日。

その日の為に会いに来た。

別れ際、見えなくなるまで手を振り続ける。

きっと、ずっと手を振り続ける。






今日も雨。

警報が朝から出ていた。

雨だから、夕方早い時間から薄暗くなってきてて、

食器棚の上からこちらを見ている猫に気付く。


「はづき」一瞬そう思った。


おもわず上を見上げて、その顔を確認する。

しおんだった。

まろんと一緒にいる。

食器棚の上に一緒にいることは少ないんだけど、そう思いながら2にゃんを見てた。






電気をつけて写真を撮った。

f:id:mahaashi:20210708235131j:plain
食器棚の上のしおんとまろん。はづきかと思って電気をつけたら、2にゃんの姿。
f:id:mahaashi:20210708235736j:plain
薄暗くて、毛色が濃ゆく見えたのかな・・・。
f:id:mahaashi:20210708235820j:plain
ピンボケだけど、しおんの顔が幸せそうだから載せる。
f:id:mahaashi:20210708235908j:plain
仲良しのまろんとしおん。
f:id:mahaashi:20210708235956j:plain
はづきともよくこんな風に食器棚の上に一緒にいたね。
f:id:mahaashi:20210709000113j:plain
慈しむ・・・。
f:id:mahaashi:20210709000141j:plain
しおんがその名の通りに、はづきに想いを届けてくれたのかな。色の薄い茶トラのしおん。


nekotokurasu.hatenablog.jp





大好きなすてきブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんが、願い事を書いた短冊を,

「叶え星の夢笹」に飾ってくれた。


junemutsumi.hatenablog.com





大好きな素敵ブロガーさん、ねこだまりさんのブログ。

nyan-chuke.hatenablog.com


『虹天組合の猫さまは、笹の小船に乗って、会いたいあなたに会いに行きますから』

その通りだった(´-`*)。




ちゃんと会いに来てくれた。

夕暮れ時に、一瞬だけだけど、その姿を見せてくれたのかな。

傍にいるよって。

愛しいはづきが、愛しいしおんを通して、見せてくれたのかな。

その、いとおしい姿を。




七夕の日に逢いに来て、傍にいてくれたんだね。

1日帰る日を伸ばしてくれたのかな。

ありがとう、はづき。

逢えて嬉しかった( ;∀;)。





みんなの願いが叶いますように。

逢いたい人に、逢えますように。





では、また。