うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

自動給水器とまろん。

私が住む地域も、昨日梅雨明けした模様。



大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログで今日知った(笑)。

junemutsumi.hatenablog.com


やっぱり、はてなブログは色々な情報源にもなる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。。

素晴らしい✨。



いい天気だったから、羽毛布団を洗濯して干した。






あめの誕生日月間に購入した物の中の一つに自動給水器がある。


nekotokurasu.hatenablog.jp



床に置いてると、埃も入りそう・・・。

設置した翌日、下に敷いていたマットを引っ張ったのか、

水がこぼれてた。

吸水マットの端っこ齧られてて、おそらく引っ張ったのは破壊神、

しおんと思われる( ̄▽ ̄;)。



で、キッチンカウンターの上に、置くことにしている。

カウンター狭くなるけど、洗うのも水替えも便利(≧▽≦)。



あめは相変わらず飲まないけど、まろんは飲んでいる。


その様子。


f:id:mahaashi:20210718235319j:plain
まろんが自動給水器にやってくる。   7月15日撮影
f:id:mahaashi:20210718235418j:plain
水のみの器が集中( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20210718235719j:plain
背後が気になる(笑)。
f:id:mahaashi:20210718235811j:plain
何事も無く(笑)また飲み始める(´艸`*)。
f:id:mahaashi:20210718235903j:plain
美味しいね。まろん💗
f:id:mahaashi:20210719000026j:plain
あめにも「この水、美味しいよ」って教えてあげてね。
f:id:mahaashi:20210719000120j:plain
にゃに(・`д・´)?! byまろん 


しつこく写真を撮ってたら、凄い顔で見られた(;゚Д゚)。

怒ってる(;・∀・)。



あめは、相変わらず以前からおいている器からしか水を飲まない。



湧き出てる感じで、美味しそうなんだけどな~。




「自動給水器とあめ」ってタイトルでブログが書ける日を

心待ちにする。



Somedeyではなく、

One day。



いつか 必ず(´艸`*)




では、また。