うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

可愛い、ちょっかい。

4日ぶりのブログ。



ここ1週間ほど、仕事が、すごく忙しい。

疲れが取れない・・・(;・∀・)。

気力で乗り切る(笑)。

違うな・・・( ̄▽ ̄;)。

寝落ちで(笑)乗り切る(^▽^;)。



睡眠は大事って事(笑)。



オリンピックでは様々なドラマが繰り広げられていて、ニュースで見て感動を貰う。

メダルを手にしたアスリートばかりではない。

当たり前の事だが、勝者がいれば敗者もいる。


金メダル確実と言われたアスリートの敗退のニュースが流れる。

インタビューに答える、真摯な姿に、胸が熱くなる。

勝っても、負けても、ドラマがある。



youtu.be



『愛情に満ちた神の魔法も 悪戯な運命にも 心折れないで』

『栄光に満ちたものの陰で 夢追う人たちがいる』

この歌詞は胸に響く。



桑田さんの歌は本当に素晴らしいと思う。



『栄光に満ちた孤独なHERO 夢追う人たちの歌 情熱を消さないで 

歩みを止めないで』

この歌詞、次のサビでは

『一人で背負わないで』と歌っている。



『愛しい友への歌』で締めくくられる歌。

優しい応援歌だ(´-`*)。







7月24日土曜日の朝、出勤前の光景。


あんまり傍にいないまろんとあめ。

それぞれダイニングテーブルとベンチに寝そべってて、可愛いな~って見てたら、

あめがまろんにちょっかいをかける。



”ちょっかい”ってあんまりいい意味で言わない時が多いけど、これはいい意味( *´艸`)。

ちょっかい:1.横合いから余計な手出しや干渉をすること。
        女性にたわむれに言い寄る事。
  
知らなかったけど、「2.猫が一方の前足で物をかきよせるような所作をすること。」

って意味もある🐈。


なんだか嬉しくなる( *´艸`)フフフ。




で、土曜日は可愛いちょっかいに癒されて仕事に出かけた。

f:id:mahaashi:20210729234822j:plain
ねーねー。  byあめ   7月24日撮影
f:id:mahaashi:20210729234933j:plain
・・・。  byまろん  まろんは動かない(笑)。
f:id:mahaashi:20210729235040j:plain
ねーねー。 byあめ   まろんはまだ知らん顔( ´艸`)。
f:id:mahaashi:20210729235221j:plain
あめが実力行使に出る(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20210729235329j:plain
にゃにするの!!!  byまろん
f:id:mahaashi:20210729235432j:plain
遊ぶんだニャ💗。 byあめ
f:id:mahaashi:20210729235531j:plain
ちょっかいでの遊びの誘いは成功せず、まろんに去られるあめ(;^ω^)。


ちょっとずつだけど、長い時間をかけて、距離を縮めるねこ神様。

その姿がいじらしくて、可愛い。





では、また。