うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

寝子。

今日もはづきの思い出のアルバムは続く(´-`*)フフフ。



はづきはよく寝てた。

『寝子』だものね( *´艸`)。

お腹を見せて寝る無防備な姿が、愛おしかった。

f:id:mahaashi:20210830233032j:plain
なんとも無防備な姿で眠る、はづき(*´ω`*)💗。  2015年2月17日撮影
f:id:mahaashi:20210830233245j:plain
こ~んな寝姿も💗。肉球がたまらない(≧▽≦)💗。 2015年9月6日撮影


この写真を撮影したのは午前11時頃。



f:id:mahaashi:20210830233448j:plain
午後からは同じ場所で、こ~んな寝姿を見せてくれる( *´艸`)💗。


この写真を撮影したのは午後13時40分頃。




午前中も午後も、ソファの同じ場所で寝てるなんてね(笑)。

スマホの写真は撮影時間までわかるのがすごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。




寝てても起きてても、可愛かったね(●´ω`●)。

いつまでも愛おしい。

別れてなお、愛おしい。



つのる想い。





最近、時々気配を感じることがある。


家の中でも、職場でも、通勤途中の道でも。

誰かいると思って、気配のする方を見ても誰もいない。


なんとも思ってなかったけど、

今日の仕事の帰り道もやっぱり誰もいないのに気配を感じた。



流石にちょっと怖くなった(・_・;)

私は無宗教だけど、

私が子どもの頃、母が「怖い事があったらお経を唱えるといいよ」と教えてくれた。

教えてくれたと言っても、母も別に熱心に信仰している宗教はない。

でも、子どもの頃から、怖いと思った時にお経を唱えると不思議と怖くなくなった。


ちなみに私は霊感もない。

だから、気持ちの問題だと思うんだけど( ̄▽ ̄;)、

大人になった今でも怖い時にはお経を唱える。


だから、今日もお経を唱えながら帰った。



その途中、「この気配は、はづき?」「でも、人の様に感じるから、違うか~」

なんて思ってたら、不思議と怖くなくなった(笑)。

「今年ははづきが人の姿の様になって傍にいるのかな~」なんて

都合よく考えてた(笑)。




8月もあと2日。



これから怖くなったらはづきの事を考えよう。

きっと、怖いことなんてなくなるような気がする(´-`*)。

なんの根拠もないけど(笑)。

そんな気がする(´-`*)。





では、また。