うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこ森町へ繋がっているマロンドーム。

愛読書を読むように、皆さんのブログを拝読している。



毎日訪問できず、一気に拝読する事が多々ある。

今朝、気付けば5時になっていた(;^ω^)。

祝日で仕事がお休みで、実家にもいかないから、その後10時ごろまで寝てた(笑)。



遅い朝食を食べて、洗濯、掃除。

午後からまた、ブログを訪問(´-`*)。



大量の☆やブコメ爆弾、失礼いたしました(^_^;)。

どうか、ご笑納ください。




明日9月21日は、8年ぶりの中秋の名月と満月が重なると、

両親がお世話になってるデイサービスの連絡帳に書いていた。

是非「満月を愛でよう」と思ってた。




大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんのブログ。

kaedeya.hatenablog.com


ねこ森町の伝説、ススキ野原に、月の玉が転がるそうだ。





大好きな素敵ブロガー、猫だまりさんのブログ。

nyan-chuke.hatenablog.com


ねこ森町五周年お月見祭り。

美しい満月が光り輝いて、ねこ森町に降り注ぐ。





先日、あめがマロンドームに珍しく入っていた。

f:id:mahaashi:20210920235214j:plain
通路の確認はぬかりにゃい✨。 byあめ  9月17日撮影
f:id:mahaashi:20210920235337j:plain
1周年のお月見にゃの💗。 byあめ
f:id:mahaashi:20210920235501j:plain
月の玉、いくつ拾えるかにゃ・・・。  byあめ
f:id:mahaashi:20210920235551j:plain
奥までチェックしておくんだニャン(ΦωΦ)キラン。 byあめ

気温が下がってきたからかな~なんて思ってたけど、

なるほど・・・。

ねこ森町への秘密の通路の確認をしてたんだね。

ハロウィンには少し早いけど、お月見祭りが先にあったんだ(●´ω`●)。



時折、しおんが入ったりしてる。

こんな風に( *´艸`)フフフ。

f:id:mahaashi:20210921000835j:plain
マロンドームの確認をして寛ぐしおん(笑)。 4月15日撮影
f:id:mahaashi:20210921000943j:plain
大切な任務を任されてご満悦のねこ神様№4✨。

夏祭りや、菊見の宴に行くための、通路の確認を怠らないねこ神様( *´艸`)。


・・・マロンドームが毛だらけ( ̄▽ ̄;)。

これは私の仕事。

綺麗にしておかなければ(笑)。






ねこ神様達は、私が忙しい暮らしの中で、

疲弊したり、イライラしたりしている時も、

傍で癒してくれる合間に、こっそりと出かけているんだ。

そう思うと、何だか私まで嬉しくなる(´-`*)。





今日の夜、空を見上げると雲に見え隠れするお月さま。

雲に隠れても、光り輝いてその場所を見つけることが出来る。


明日、晴れるといいな。

例え曇っていたとしても、雲の上で月は輝く。




ねこ森町では、美しい満月の下、月の玉を拾うにゃんこ達。

想像するだけで、幸せな気持ちになれる(´-`*)。





では、また。