うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

後ろ姿。

後ろ姿がたまらなく愛おしくなることがある。

後ろ姿を写した写真は、その愛おしい思いを切り取ったようで

とてもお気に入りだ。



そんな写真を時折眺めて、愛おしさをもう一度抱きしめている。



娘が小さい頃、旦那と手をつないで歩いて行る後ろ姿や

息子がヨチヨチ歩きで、一歩一歩進んでいく後ろ姿。

たまらなく愛おしかった。



娘がバレエの発表会で舞台袖から舞台を観る後ろ姿。

小学生でも、すごくカッコよかった。

親バカなんだろうけど(笑)、「舞台人」だと感じた。




息子が、海辺で沈む夕日を眺める、水着姿の後ろ姿。

高校生の頃友人が撮った写真。

これも親バカなんだろうけど(笑)、逞しい背中がカッコよかった。


彼女と並んで土手に座ってる後ろ姿も、微笑ましくて大好きだった。





娘や息子を「いってらっしゃい」と送り出して、

エレベーターまでの短い距離。

その後ろ姿に「がんばれ」と心の中で応援ながら見送った日もあった。

その時の写真はないけど、娘や息子の目指す事の結果が、

上手くいくように願ったその時の思いを、抱きしめる。





そして、愛おしい後ろ姿は、ねこ神様も例外ではない。


f:id:mahaashi:20211018234657j:plain
テレビの中のにゃんこを眺めるまろんの後ろ姿。 10月14日撮影
f:id:mahaashi:20211018234800j:plain
にゃんこの動きに合わせて、少し顔の角度が変わる。
f:id:mahaashi:20211018234917j:plain
真剣な後ろ姿が愛おしい💗。
f:id:mahaashi:20211018235009j:plain
可愛い後頭部がテレビの八ワレさんの毛色と重なる(笑)。
f:id:mahaashi:20211018235110j:plain
毎回言うけど、同じような写真だけど、同じじゃない(笑)。
f:id:mahaashi:20211018235218j:plain
テレビの中のにゃんこの動きでまろんの頭が動いてる( *´艸`)フフフ。



たまらなく、愛おしい後ろ姿。




f:id:mahaashi:20211018235424j:plain
3ニャン揃った、たまらなく愛おしい後ろ姿。  8月8日撮影




いつまでも眺めていたい、幸せな風景。






では、また。