うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

猫なで声。

昨日の雨の後から、天気予報通り気温はぐっと下がった。


買い物帰りに見上げた月は、冷えた冬の澄んだ空気の中、

美しく輝いてた。

当たり前のことだけど、「冬だな~」と思いながら、帰った(笑)。




久しぶりのブログ。

毎晩、「今日は書こう」と思いながら、

日付が変わった(;・∀・)。


今日も日付が変わりそうになってるけどね(笑)。



まろんは、可愛い声で鳴く。

本当に可愛らしい。

娘はよく「まろんはズルいな~。声が可愛すぎる。」と言う(笑)。



確かに。

ものすごく可愛らしく鳴く。

まさに、猫なで声だ✨。




猫なで声とは:『優し気で媚を含んだ声の様子をさす表現。

一般的には撫でられている猫の様子を例えた表現とされる。』


その通りの声で鳴く( *´艸`)。




その瞬間を写した写真がこちら↓。

f:id:mahaashi:20211123233853j:plain
にゃ~💗。(ねえねえ、なでて~💗) byまろん  10月30日14時頃撮影


14時頃、リビングに差し込むお日様を浴びてるまろんを眺めてた時の事(´艸`*)。

毛並みがキラキラして綺麗だな~と思いながら、何枚も写真を撮ってて、

前に回り込んだら、こんな可愛いショットが撮れた(●´ω`●)フフフ。


他の写真も載せる。

f:id:mahaashi:20211123234405j:plain
後ろ姿も美しい✨。
f:id:mahaashi:20211123234454j:plain
おててのお手入れ( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20211123234548j:plain
ちょっと舌が出てるのがカワ(・∀・)イイ!!
f:id:mahaashi:20211123234627j:plain
ボイルのカーテン越しの日差しがまろんの体に影を落とす。
f:id:mahaashi:20211123234808j:plain
外を見つめる目が三角でちょっと怖い顔( ̄▽ ̄;)。

前に回り込んで写真を撮る。

f:id:mahaashi:20211123234931j:plain
下を向く、まろんの後頭部に光が当たってキラキラして綺麗✨。
f:id:mahaashi:20211123235041j:plain
お約束の(笑)横顔も美しい✨。


そして、あの可愛い「猫なで声」のまろんの写真が撮れた(●´ω`●)フフフ。


猫なで声のあとの、お澄ましした顔も可愛い💗。

f:id:mahaashi:20211123235254j:plain
ちょっとしなをつくった座り方が、なんとも言えない( *´艸`)。


親バカだな~(笑)。

親バカ、上等!!(笑)

可愛いものは可愛いんだから。

可愛いと思うのは止められない(´-`*)。





では、また。