うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

朝焼け。

先日書いたブログ。


nekotokurasu.hatenablog.jp


朝日も眺めようと思った。




空を見上げて、その美しさに心を奪われる。



澄みわたる青空。

夏の入道雲

機影から伸びる飛行機雲。

明け残る月を浮かべる空。

静かな光をたたえる月夜。

桃色に空を染める夕焼け。

燃えるように街を染める夕暮れの空。

水面の様な群青色の夜の空。

手に届きそうなくらい空を覆う雲。



書ききれない。




そして、1日の始まり、街を染める朝焼け。

薄暗い街が、だんだんとぼんやりと白んでくる。

太陽の光が見え始め、ほどなくまばゆい光を放つ。

街も海も染めていく。



f:id:mahaashi:20211127235104j:plain
眩しい光。1日の始まり。頑張ろうと素直に思える。 11月18日6時52分撮影
f:id:mahaashi:20211127235300j:plain
光り輝く。自然と目を細める。
f:id:mahaashi:20211127235402j:plain
ベランダも、染められる。

きっと私も、同じ色に染まってたんだろう。





別の日の朝焼け。

f:id:mahaashi:20211127235610j:plain
朝焼けは表情を変える。 11月24日6時57分撮影
f:id:mahaashi:20211127235752j:plain
雲が光に照らされる。淡い色も美しい。




朝、少し早起きをして、朝日を見る時間を作る。

心が豊かになる、数分間。





では、また。