うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

12月。

今日から12月。


昔から、クリスマスが大好きだった。

街中、クリスマス一色になる季節。

空気が澄んでいて、キラキラしている。


クリスマスの1か月前から、クリスマスツリーを飾り付け、リースを飾った。

100㎝くらいの、小さなクリスマスツリーだった🎄。


娘が生まれて一戸建てを購入した時、

主人の両親が買ってくれた180㎝のクリスマスツリー。

毎年子ども達と飾り付けた。

大きくて、私も嬉しかった(笑)。

ツリーの下で娘と娘が仲良く笑う写真がある( *´艸`)。

転居前の家の時は、2階のベランダにはイルミネーション✨。



毎年、ワクワクしてクリスマスを待っていた。



子どもが成長してもクリスマスツリーを飾り、リースを飾り、

その日を心待ちにしてた。


けど、

猫と暮らし始めてツリーを飾るのをやめた(笑)。

きっとねこが登ったり、飾りを外すからと思って(笑)。


実際に飾ってみたらよかったと今になって思う。

登らなかったかもしれないし(笑)。




そのクリスマスツリーは、

6年ほど前に、欲しいという知人がもらってくれた。

今年も飾られていると思う、きっと(´-`*)。




ツリーはなくてもクリスマスはやってくる🎄。

f:id:mahaashi:20211201235903j:plain
カレンダーは去年撮影した、あめサンタ🎅



今年も、クリスマスがやってくる。


大好きな季節がはじまる(´-`*)。





では、また。