うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねことテレビ。あめ編。

今日もいい天気。

4月の爽やかな風を感じながら洗濯物を干す。

私が住む地域は、明日から天気が崩れるよう。

今日のお天気が有難い(●´ω`●)。



うちの猫のカレンダー、3月のしおんで終ってしまった(´;ω;`)ウッ…。

作ろうかと思いながら、未だ作ってない(;・∀・)。

また、作ったら、毎月月初めに披露させてもらおう(笑)。




先日書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp

勝手にシリーズ化した(笑)、「ねことテレビ」🐈📺。

今日は、待望の「あめ編」(笑)✨。




あめは、まろんやしおんのようにテレビの真ん前に陣取ることはない。

長毛だから、テレビの前の熱が嫌なのかな…?なんて勝手に思ってる。


だけどテレビの前に鎮座している長毛の猫様もいるよね…。

そうそう、大好きな素敵ブロガーさんのお宅の、素敵なオリバーさんとか…✨。

って、ブログからその様子をお借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ。


mainecoon-life.hatenablog.com



こちらもオリバーさんが素敵なので、ご紹介させていただきたい✨。

mainecoon-life.hatenablog.com


このブログを先に見つけたんだけど、テレビが消えてるので違うかな~って思って

テレビの点いてる写真のあるのも探した(笑)。

随分遡ったんで、チコ次郎(♀)さん、驚かせてすみません(;^ω^)。



で、長毛でもテレビの前にいらっしゃる猫様もいる。

まあ、テレビとの距離が家と随分違うのかもしれませんが(笑)。

オリバーさんのお家はバリバリボールが置けるスペースなので(素敵✨)。




前置きがいつも長い…( ̄▽ ̄;)。

では・・・・。

「ねことてれび。あめ編」はじまりはじまり~💗。


3月31日、映画『ルドルフとイッパイアッテナ』を観てた時のあめの様子。

f:id:mahaashi:20220410083501j:plain
あめは基本オットマンがソファーからテレビを観る。  3月31日撮影
f:id:mahaashi:20220410083541j:plain
大きいな…あめ( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20220410083620j:plain
大きな背中はほとんど動かない(笑)。テレビを観てる風な後ろ姿(笑)。
f:id:mahaashi:20220410083718j:plain
画面が変わるけどあめは変らない(笑)。同じようで同じでない写真(笑)。
f:id:mahaashi:20220410083844j:plain
撮影する角度を変えてみた。目線…絶対テレビ観てないよね(笑)。
f:id:mahaashi:20220410084046j:plain
でも、これはテレビ観てるように見えるよね~。
f:id:mahaashi:20220410084246j:plain
きっと観てる✨。
f:id:mahaashi:20220410084313j:plain
黒猫の共演✨。

この映画は大好きな素敵ブロガーさんがブコメでお勧めしてくれた映画✨。


アマゾンプライムで鑑賞した。

もともとは児童文学書で映画化されたみたい。



ねこのルドルフの人間リエちゃんへの想いが描かれてて、

別れのシーンでは泣いてしまった(´;ω;`)ウッ…。

ねこ達の動きがとても可愛くて、「うんうん」とうなづいてしまう💗。


ねこを飼ってない人には

ねこの可愛さと野良猫の自由さ(過酷なシーンもあるけど)満載の、

かわいい動物映画と感じるのかな。

ねこと暮らしてなかったら私はそう感じたと思う。


ただ、ねこと暮らしている今の私は、

この手に引き受けたこの子達への責任を強く感じた映画だった。

突然、飼い主の元から外の世界に迷い込んでしまったら、うちの子達はどうなるのか…。

この映画のように、運よく良い兄貴的な野良猫に出会えて、

ごはんと寝床をくれる新しい飼い主が見つかって、

仲間と自由と安全を手に入れられることは、きっと万に一つの出来事の様に思う。



うちのねこ神様達に、最後の時まで、一緒にいる事をもう一度約束した。



素敵な映画を紹介してくれた、そーちゃんさんに、感謝です(´-`*)。

choco116choco.hatenablog.com




「ねことテレビ」。

うちのねこ神様達が、テレビとオモシロ対応(私が楽しんでるだけだけど)

してくれてるので、まだまだ、続くかも(笑)。

更新時期は、自由自在な感じで(´-`*)。




では、また。