うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねことテレビ・『ルドルフとイッパイアッテナ』。まろん編。

今日もいい天気(´-`*)。


お天気は有難い。

朝から、シーツ類を沢山洗った✨。


皮付き筍を買ってきて、今、ゆがいてる。

筍の独独の香り。

食べるのが楽しみ( *´艸`)。




シリーズ化した、「ねことテレビ」。

3にゃん3様で、テレビに向き合う姿勢も、関心を示す番組もそれぞれ違う。

nekotokurasu.hatenablog.jp

あめがオットマンから眺めてた(笑)『ルドルフとイッパイアッテナ』。



まろんは、釘付けになってた(ΦωΦ)ジー。

大型猫科の番組か恐竜の番組など、絶対見る番組がある。

先日の映画『ペット2』は観てる時もあるけど、

ほぼ、テレビの前に鎮座して私を見てるって状態だった(笑)。

だから、じっと観てる様子に、正直驚き、そして感動した°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。



まろんの琴線に触れたのか、惹きつける要素がこの映画にはあったんだろう✨。

その時の様子はこちら↓。

f:id:mahaashi:20220417101556j:plain
ルドルフとイッパイアッテナ』を観てるまろん(ΦωΦ)ジー。3月31日撮影
f:id:mahaashi:20220417101746j:plain
真剣✨。
f:id:mahaashi:20220417101901j:plain
あめの見方とは全く異なるよね(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20220417102016j:plain
学校内を歩くシーン。
f:id:mahaashi:20220417102050j:plain
ルドルフ達が通り過ぎると顔がそちらに向く✨。ちゃんと観てるよね(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20220417102330j:plain
可愛いルドルフを観てるまろん( *´艸`)フフフ。どちらからも目を離せない(笑)。
f:id:mahaashi:20220417102439j:plain
テレビを観てる、まろんの後ろ姿が、ただただ可愛い💗。
f:id:mahaashi:20220417102551j:plain
猫だけじゃなく、地図の場面でも、観てる✨。
f:id:mahaashi:20220417102658j:plain
ルドルフ達が道路を掛けていくシーンになると、テレビの前にかぶりつき(笑)。
f:id:mahaashi:20220417102857j:plain
イッパイアッテナが走ってる姿に釘付け✨。

毎度毎度、同じような写真でも同じでない(笑)。

映画鑑賞をしてるまろんに感動しかない( *´艸`)✨。



まろんが惹きつけられるポイントが何かはまだわからないけど、

ルドルフとイッパイアッテナ』はまろんが鑑賞する映画だという事✨。




大好きな素敵ブロガーさんの猫様達も、興味を示す番組はそれぞれだと、

頂いたブコメで教えていただいた。

興味を示さない猫様もいるらしい。



しおんを保護して下さってた方も、

「テレビを観る事観ない子がいるんですよ~」って言ってた。

「〇〇君(保護時のしおんの名前)はテレビ観るんです~」って、

家にトライアルに来た時にテレビを観てるしおんを見て、おっしゃってたな~(´-`*)。



岩合さんの番組を観てる猫様の情報がブコメでいただいたので、

今度、流してみようと思ってる( *´艸`)フフフ。



 

では、また。