うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめ。

明日からお天気が崩れるとの天気予報。

ゴールデンウイーク間近なんだけどな~(;・∀・)



撮りためた写真の中から、今日はあめをお披露目( *´艸`)フフフ。


あめの名前の由来は、6月生まれだから。

梅雨の季節の「雨」から名付けた。

洗濯物が乾かないや足元が濡れるを除けば、

「雨」は嫌いじゃない(´-`*)。

以前にも書いたけど、好きな歌に、雨にまつわるもの結構ある☔💗。


中学生から高校生にかけてかな~。

映画好きの友人に影響されて、洋画を沢山ビデオを借りてきて観てた。

その中で好きだったこの映画の主題歌も雨を唄ってる。

明日に向かって撃て』の『雨にぬれても』。

メロデイラインも好きだ。


沢山ある好きな雨の歌の中から、

今日のブログにこの曲を載せたい。

youtu.be




雨にちなんだ曲に乗せてあめをどうぞ( *´艸`)フフフ。

ソファに座ってる姿勢が、何だか不思議で(笑)写真に撮った(●´ω`●)。3月17日撮影
あんよを投げ出して、ちょっと色っぽい💗かも(笑)。
写真撮ってたら、こっちを見る(ΦωΦ)。お約束(笑)。迷惑だよね~(;^ω^)。


最後の写真、右のお目目が涙目。


あめは子ねこの時に一緒に暮らす子猫とのじゃれ合いで右目に傷を受けたらしい。

家に来た頃は、黒目の所の白濁した部分が角度によってよく分かってた。

今は、よく見ないと分からない。

でも、右目だけ涙と目ヤニが多い。

影響してるのかな~(-_-;)。

視力には問題ないらしいのであんまり気にしてこなかったけど。



お目目はマメに拭いてあげれるから、見えなくなったりしないでねって思う。




3月20日のあめ。

座ってるあめを呼ぶと・・・。
トコトコやってくる( *´艸`)。大きいね~(笑)。
私が座ってるソファにヒラリと飛び乗り…。
そのまま…。
コテン。可愛い(≧▽≦)💗。
膝の上に上半身を乗せてくるパターンと、背中をくっつけて寝るパターン💗。

この日は背中をくっつけてくるパターン( *´艸`)。

ぬくもりを感じるし、結構押し付けてきてる感じが好き(笑)。



ねこと暮らす。

何気ない日常に、とんでもなく幸に溢れる時間がプレゼントされる。

ささやかで、温かで、何物にも代えがたい…幸せな時間(´-`*)。






では、また。