うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022年の実家の花々。

先日書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


今日実家に行ったらまだ蕾。

1輪だけ咲いていた。

父に「咲いてきたね」って言ったら

「そうやな」って笑た。


家に入ると、切り花のシャクヤク

昨年同様、母が咲いた花を摘んでコップにいけてた。

庭で1輪抱き始めたシャクヤク。美しい。
まだ蕾も多い。
母がいけたシャクヤク。大輪の花。


光の加減もあるんだろうが、外で咲くシャクヤクがより美しく輝いて見える。




昨年のシャクヤクはこちら↓。

nekotokurasu.hatenablog.jp


 

アヤメも庭を彩る。

アヤメも咲いてた。美しい。


昨年大輪の花を見せてくれた牡丹。

nekotokurasu.hatenablog.jp


大きな花は、今年はもう咲き終わってたけど、

小降りの花が1輪咲いてた。

大輪の花2輪が咲き終わった後に、1輪咲いたと父が言ってた。

小さな牡丹の花。
花の上方に写るのが、大輪の花だったそうだ。



季節は巡る。

今年も、美しいその姿に魅せられる。





では、また。