うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

永遠の5歳。

昨年書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



誕生日の翌日になってしまった。

今年は誕生日に(笑)。


五山の送り火も終わった。

はづきも、虹の橋のたもとに戻ったのだろうか…。


お盆の間、まろんが廊下に向かって頻繁に鳴いてた。

娘が「なんかいるんと違う」って言うくらい。

怖い感じはなかったし、知らない人や他の何かなら、まろんは隠れてしまうはず。

きっと、はづきが帰ってきて、私達の周りにいたんだ。

フワフワ廊下に行ってしまうから、

「リビングに戻っておいで」と、まろんが呼んでたんだね。

きっとそうだと思う。


その証拠に、お盆を過ぎると、廊下に向かって鳴かなくなった。

不思議な出来事。

わたしがはづきを恋しいように、まろんも恋しいんだろう。



しおんはいつもおしゃべり猫だけど(笑)、いつもに増して鳴いてた。

一緒に暮らしたことのない時々やってくる猫(´-`*)、はづきと

遊びたかったからなんだろう(´-`*)。


あめは、マイペース。

鳴かなくても、はづきの事大好きだったから、きっと嬉しかったよね。




暑い日は続いても、この時期になると、夏の終わりを感じる。

夏が行ってしまう。

何だか胸がキュンとなるような感じ。

夏休みが終わる寂しさみたいな。



載せたことがある写真だけど、はづきを想って…。

2014年12月6日 天使だ(´-`*)。
2015年11月29日 仲良し(´-`*)。
2016年1月9日 ホントに仲良し(´-`*)。
2017年10月21日 仲良し(´-`*)。上にのるあめ(笑)。
2018年5月21日 ホントに仲良し(´-`*)。大きくなっても上に乗るのね(笑)。

はづき、またね。




では、また。