うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

まろんとしおん。

まろんとしおん。

どちらも9月生まれ。

とても仲良し(´-`*)。



まろんははづきとも仲が良かった。

あめとはあんまり一緒にいない( ˘•ω•˘ )


はづきとしおんの共通点。

茶トラ。

男の子。

短毛。



あめが近づいて行くと、離れていく。

しおんが行くと、舐めてあげてる。


男の子にだけ母性が発動されるのか、

茶トラの短毛が母性をくすぐるのか(笑)。


だけど、あめの事、嫌いではない様子。

同じ女の子として、ライバルであり対等な立場なのかな(´-`*)。

クールビューティ✨。(笑)



まあ、ともかく、みんな仲良く暮らしている。

それぞれが、折り合いをつけて。

平和を愛する生き物だと、思い知る。

たおやかな生き方だ。

体の柔軟さが、心の柔軟さに比例するのか。

どんな場所にも液体のようにその体を収めるように(笑)。

心の機微も、折り合いをつけて収めるのかな。


繊細で、それでも強い。

ほめ過ぎかな(笑)。

一緒にいればいるほど、

憧れずにはいられない、その生き方を。


ねこと暮らすという事は、

その生き方に魅せられることなんだと、そう思う。




誕生日月のまろんとしおんの写真を載せる。

昨日のブログに載せた、あめの写真と同じ日に撮影した。

誕生日月じゃなくて8月に撮影したんだけど(笑)。

それぞれの寛ぐ様子が可愛くて、くすっと笑えた写真(笑)。


堂々としたまろん✨。8月10日撮影
貫禄がある(笑)。
みんな大好きなキッチンカウンター(笑)。しおん、末っ子らしい感じがいい💗。8月10日撮影
まだまだお子様な表情が本当に可愛い(●´ω`●)。


愛をこめて(´-`*)。




では、また。