うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

寝癖ならぬ「舐められ癖」。

しおんとまろんは仲良し。

正確には、しおんがまろんに甘えてる。

しおんは甘え上手(笑)。

まろんの母性を引き出す天才( *´艸`)。



舐めてもらった後によく見かけるしおんの状態(笑)。

おすまし、しおん💗。6月21日撮影
まろんに舐めてもらった後で、「舐められ癖」が(笑)。
この角度が、癖が分かり易い(笑)。


この癖を見つけた時、娘とクスクス笑った(≧▽≦)。

娘が送ってくれた写真。




また、別の日も。

矢印の毛に注目(笑)。8月25日撮影
まろんは立ち去った後、一人残されるしおん(笑)。
満足して眠たくなったね( *´艸`)。「舐められ癖」は愛の証💗。




こんな風に↓慈しみ合った証拠の「舐められ癖」(´-`*)。

しおんもまろんを舐めてあげる。慈しみ合う2にゃん( *´艸`)。7月13日撮影
仲良し💗。
しおんも舐めるのに、まろんには「舐められ癖」がつかない(笑)。


「舐められ癖」が付くのは、決まってしおん(笑)。

それも、なんだか微笑ましい(´-`*)。

癖に気付かないで、寛いだりおすまししてる様子のしおんが可愛い(●´ω`●)。




こんな光景を度々目にすることが出来る。

幸せな日常。

ねこが運んでくる穏やかな時間(´-`*)。






昨日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


まろんが私の年齢を超えたと書いた。

子どもの頃に聞いた、「犬や猫の年齢は人の年齢に7を掛ける」と聞いた計算法。

何の根拠もなく、そう思ってた(;・∀・)。

まろんは人の年齢に換算したら「63歳くらい」と思ってた。

昨日までは(笑)。


念のため、今日、ねこの年齢を検索したら、

間違えてたことがわかった( ̄▽ ̄;)。

私より、まだ年下じゃん(^▽^;)ってなった(笑)。


猫の年齢の計算方法。皆さんはきっと知っている(^▽^;)。

まろんは52歳。

今はまだ、私より年下。

来年のお誕生日が来たら、私の誕生日が来るまでの数か月、

同い年になるね(´-`*)。

そして、私の年を越えていく。



私よりうんと年上になるまで、傍にいてほしいと願う。

穏やかで、美しく、気高く、優しい生き物と

一緒に過ごしていけるなら、

辛いことも苦しいことも、乗り越えていけると思う。



あめもしおんも、私の年齢を超えていくんだよ。

そう願う。


愛しいあめの写真も載せる💗。前に載せた写真かもだけど(笑)。2021年3月5日撮影


では、また。