うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ミス・サイゴン。

ミュージカルファンの知人が、

ミス・サイゴン」と「エリザベート」はお勧めだと以前教えてくれた。



2020年7月17日の

梅田芸術劇場の「ミス・サイゴン」に娘と鑑賞に行く予定だった。

コロナ感染流行で、公演が中止になった。

とても残念だった。


そして今年、e+貸し切り公演に抽選で当選した( *´艸`)。

1枚しか購入できなくて、娘は行けなかったけど。



9月11日、梅田芸術劇場で鑑賞してきた。

梅芸は「ビリー・エリオット」以来かな…。




中止になった公演は、キムは高畑充希さんの日を選んでいた。

今回もそうだといいな~と思っていたら、高畑充希さんだった( *´艸`)。

待望の「ミス・サイゴン
夜の部の出演者のボード。撮影するのにも行列が。並んで撮影した。9月11日撮影
貸し切り公演の看板(笑)。


プログラムを購入して、座席へ。

第一希望のS席1回10列までは残念ながら落選(´;ω;`)ウッ…。

第2希望のS席に当選ヾ(*´∀`*)ノ。

センターがいいな~と期待してたけど、残念ながら下手側のサイドの座席だった。



それでも、待望のミュージカル、ワクワクしてた(´-`*)。

オーケストラピットでオーケストラが奏でる生の音楽。

劇場での生の歌声。



定時に幕が開く。



開演後すぐに、高畑充希さんの歌声に、魅了された。

透き通る歌声。

のびやかで、どこまでも届くような歌声。


「命をあげよう」では鳥肌が立つほど、心が震えた。

歌声がダイレクトに心に届く。



クリス役の海宝直人さんの歌声も素晴らしかった。

エンジニア役の市村正親さんは、流石と言わざるおえない。

貫禄とオーラがすごい✨。

「これぞエンターテイナー」って感じ。



劇場でしか味わえない、感動。

あの空間ならではの極上な時間。

人生を贅沢にしてくれる2時間45分だった。

プライスレス✨。


贅沢な時間の余韻を感じながら、その空間を撮影。




梅田芸術劇場で、12月に「エリザベート」の公演がある。

抽選に応募する予定(●´ω`●)。

今度は、行きたいと言ってる娘と行きたい。




劇団四季の「ノートルダムの鐘」の京都公演も行きたい。

ウィキッド」も関西の公演が決まったら行きたい。


どちらも、鑑賞したことがある。

どちらも、もう一度観たい作品(´-`*)。


2度鑑賞した「レ・ミゼラブル」の次回公演も観にいきたい。



行きたいライブも沢山ある。



やりたい事、行きたい所、沢山ある。

私なりに(笑)。



出来る限り、可能な事、していきたい(´-`*)。

それらは、きっと私の人生を豊かにしてくれる。





では、また。