うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

いつもと変わらない事。

今日もいい天気。

暑い一日。

明日は雨模様らしい。

そして気温も下がると天気予報で言ってた。

今日は貴重な暖かな日だったのかな。



この2日くらい、あめの様子がいつもと違った。

ごはんはいつも通りに食べるし、トイレも問題ない。

吐いたりもしていない。

ただ、いつもの場所にいない。


3段ゲージの籐のベッドか、3段ケージの爪とぎの上、ピアノの椅子にほとんどいる。

今までもいる場所ではあるけど、そこばかりにいる事はない。

ほとんど、リビングで過ごす。

キッチンのカウンターとか、ダイニングテーブルとか、フローリングとか

ソファの上とか(´-`*)。

目の届くところ、手の届くところにいる。


それが、そばにいない…。

目の届くところにいない…。



心配だった。

どこか痛かったり、気分が悪いんじゃないかと思ったり…。

ごはんの後に抱っこして、身体のあちこち触ってみたり…。



今朝から、リビングをウロウロしているあめ。

以前通りかな…?っと思っても、また、ピアノの椅子に…(;´・ω・)。

咳をした時は病院連れて行かなきゃって思ってた。



そんな風に思ってたら、

昼くらいから、いつものあめの行動に戻ってたε-(´∀`*)ホッ。

リビングで過ごす。ソファに座る私の横に寝そべる( *´艸`)。



咳をしたのも朝の1度だけだった。

やれやれと胸をなでおろす。



いつもの様子に戻った、今日のあめ。

キッチンカウンターでダランダランのあめ💗。安心する。いつもの光景。 
土鍋が写ってるのは見ないふり(笑)。
脱力具合が、いい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。
カウンターの方におててを伸ばして…。
また、ダラ~ン( *´艸`)フフフ。いつもと変わらない(●´ω`●)。
夕方はフローリングに落ちてる長~い物体になってた(笑)。
いつものソファの上に(●´ω`●)。
大あくびしてて写真撮ったら、あくび(´Д`)終わってた(笑)。


いつもと変わらない事が

どれほど幸せな事か、痛感する(´-`*)。




昨日、心配であめを探したら、3段ケージの籐の籠の中で寝てるのを見つけた。

寝方がすごくて…。

こんな寝方で切るなら体調大丈夫かな~って思ったな(笑)。

あめの寝方がすごくて、ちょっと笑った(;^ω^)。10月15日撮影
あんよが…全開。見事な開脚✨
しおんの表情が、なんともシュール(笑)。
カメラを上に向けても、どんな寝方かよくわからない(;・∀・)。
見事な開脚✨
あんよ…邪魔だニャ…(~_~;)。今日はあめのニャイトだにゃ✨  byしおん
気付いたら、あんよが右に向いてた(笑)。

しおんはこの2日間、あめと一緒に3段ケージによく居た。

きっと、あめの傍にいてくれたんだろう。

あめの体調はきっとあまりよくなかったんだろう…。

じっとして、回復させていたあめ。

そのあめを、しおんが護ってたんだね。きっと。



ねこって本当に優しい(´-`*)。




いつもと変わらない事に、感謝する。

元気になって、良かったね。あめ。

護ってくれてて、ありがとう。しおん。


いつもと変わらないままでいてくれて、ありがとう。まろん




では、また。