うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022年のクリスマス。

今日はクリスマス🎄。

そして昨日はクリスマスイブ🎄。


この季節になると流れてくる様々なクリスマスソング。

年々聞く機会が少なくなっているような気がする…。

私が年を重ねたからか、

世間がクリスマスを一大イベント扱いしていないのか…。


転居する前は、

12月になるとクリスマスツリーやリースを飾り、ベランダに電飾を灯し、

クリスマス一色にしていたのにな~、なんて懐かしむ(笑)。

まろんを迎えてからは、

ツリーやニャンコの手の届く場所の飾りはやめたけど(笑)。



飾り付けをしなくなっても、私はクリスマスがやっぱり大好き(●´ω`●)。

この曲を聞きながら何回も過ごしたクリスマスイブ🎄。

youtu.be




そして、今年のわがやのサンタ🎅💖。

我慢強いあめにサンタ帽をかぶってもらう✨。 12月25日撮影
我慢強いあめだけど、中々の抵抗をしたね(;・∀・)。諦めたあめ(笑)。
ボンボリモも見えて帽子の角度はいいのに、嫌すぎて凄い目つき(笑)。
帽子の向きも変だけど(・_・;)目つきの鋭さが半端ない…(;゚Д゚)。ブラックサンタ( ̄д ̄)。
だって、こんなに拒否してたもんね( ̄▽ ̄;)。ごめんね、あめ。そして、サンタになってくれてありがとう💖。


12月になっても、あまりにもクリスマスらしいものが、部屋にないので(笑)

カルディでクリスマスらしいものを買って、ダイニングテーブルに飾った。

「置いた」という方が正しいかも(笑)。

それがこちら↓。

今年だけのお品ではないみたいだけど、猫も乗ってるサンタの汽車が可愛くて買った🎄。12月14日撮影
中のチョコもクリスマス感満載✨。
そしてお約束(笑)。点検中(笑)。
かわいい後頭部💖。

そろそろ、クリスマスが終わる。

ねこ森町では、

明日の朝まで、クリスマスパーティーが繰り広げられるのかな( *´艸`)。



しおんが、ねこ森町への秘密の通路の点検をしてたしね(≧▽≦)。

通路の点検は怠らにゃい(ΦωΦ)。byしおん  12月25日撮影


今からうちのねこ神様達は、揃ってねこ森町にくり出すんだろう。

もちろん、クリスマスイブの昨日もくり出していただろうしね(笑)。

ねこ森町でうんと楽しんできてね。

はづきもきっと来てるかな(´-`*)。




メリークリスマス🎄。

ホーリーナイト🌟。





では、また。