うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

6月16日、あめ 6歳のお誕生日。

4月に久しぶりにブログを書いて、気付けば6月。6月中にブログを書こう!と朝から決めてた。なのに・・・今日になっている。勿論、特別な理由はない。 6月はあめの誕生日月間だったのに・・・。 6月16日で6歳になった✨。おめでとう、あめ✨。 我が家にやって来たのは…

元気にしています。

もの凄く久しぶりのブログ。毎日、「ブログ書こう」って思いながら(笑)過ごしてた。 皆さん「お元気かな~」って思って、外出先で時間がある時にはてなブログをスマホで拝読したり(*^-^*)。でも、「後でゆっくり☆やコメント付けよう」と思って、結局家では…

1月が行く。

新しい年を迎え、あっという間に22日。「一月は行く」とはよく言ったものだと実感する。20日の大寒も過ぎ、寒さ身に沁みる季節になる。 ここ1週間ほど、生活のリズムが崩れ、夜中1時過ぎに目が覚め、3時か4時ごろまで眠れない。今まで、眠れない事なんて、年…

来る年。

2023年、新しい年がはじまった。 穏やかな天気で、穏やかなお正月を過ごした。1日と2日は実家で私の両親と過ごす。おせち料理を一緒に食べて、「今年はうさぎ年。お父さん、年男やね。」と父と何度も交わす。 父も、忘れることが多くなった…。ただただ、良い…