うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体力温存。

今日はねこ森町のハロウィンパーティー。 ねこ神様達は知っている。楽しい宴が繰り広げられることを( *´艸`)。 朝から静かな我が家。ねこ神様を、探してみたら・・・ 三段ケージのねこベッドで、それぞれ休憩中(●´ω`●)。10時28分頃撮影ねこ神様№1 まろん。…

もうすぐ、ねこ森町のハロウィンパーティー。

大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログ。 junemutsumi.hatenablog.com 楽しみにしていたのはねこ神様だけではなくて、私も(〃艸〃)ムフッ。いよいよ、待ちに待ったハロウィンパーティー。 昨日ブログを拝読してから、写真をパシャパシャ(笑…

あめとしおんの距離。

今日、仕事から帰り夕食前にソファで寛いでいたら、あめが床に落ちてる(笑)。 可愛すぎるから、同じような写真だけど、撮らずにはいられない(笑)。 真ん丸お目目が可愛い(≧▽≦)。しおんの後頭部も可愛い。しおんが、しっぽをピンと立てて大好きなあめの傍に行…

ねこ神様は時々おまんじゅうになる。

ねこ神様№1のまろんは時々おまんじゅうになる。 勿論、№1だけでなく、№3あめもおまんじゅうになる(笑)。 まろんはあめより体重も軽いし、長毛でもないし我が家ではスリムな子。だけど、おまんじゅうになる(笑)。あめがおまんじゅうになるのは、すごく納得す…

しおんの後ろ姿。

今年のお正月、テレビの前を陣取るしおん。 NHKでクラッシックコンサートを放送していた。クリーム色の毛色とホールの美しさがとても似合っていて、写真を撮った。いつかブログに思い出のアルバムとして残そうと思ってた。 先日、後ろ姿のブログを書いた。ne…

10月21日。

2019年10月21日ははづきが虹の橋のたもとに逝った日。もう2年。そして、まだ2年・・・。 ブログを書くつもりだったんだけどな・・・。 nekotokurasu.hatenablog.jp はづきの事は、いつでも思い出せる。だけど、抱きしめる事は出来ない。頬ずりする事も、鼻チ…

後ろ姿をただ見送るしかできない・・・そんな気持ちになる映画。

10月16日土曜日、夕食後映画を観に行った。 コロナが流行してから久しぶりの映画館。 夕食後に歩いてふらりと映画を観に行けるのが嬉しい(●´ω`●)。最後の上映20時20分に間に合うように家を出た。 観た映画は「護られなかった者たちへ」。阿部寛さんと佐藤健…

後ろ姿。

後ろ姿がたまらなく愛おしくなることがある。後ろ姿を写した写真は、その愛おしい思いを切り取ったようでとてもお気に入りだ。 そんな写真を時折眺めて、愛おしさをもう一度抱きしめている。 娘が小さい頃、旦那と手をつないで歩いて行る後ろ姿や息子がヨチ…

エンジェルマーク。小さな天使の羽。

黒猫あめのエンジェルマーク。 以前にもブログに書いたことがある。nekotokurasu.hatenablog.jp小さな小さなエンジェルマーク。大きさ的には該当しないのかもしれない(;^ω^)。でも、私はそう信じてる(笑)。 成長と共に、お腹や胸元の毛の白っぽい部分が多…

不思議で可愛いすぎるポーズ。

昨日、夕食が終わって寛いでいる頃、あめが床に転がっている可愛いシチュエーション。 よく見かけてて、同じような状況でも、写真を撮らずにはいられない(笑)。 フローリングの真ん中に寝転んでるあめ。 10月12日撮影頭をもたげてこっちを見てる(笑)。そして…

まろんのおねだり。

まろんはどちらかというとツンデレのにゃんこ。 甘え上手なはづきが我が家に来て、それを見て学んだのか、段々甘えてくるようになった。年を重ねて、益々あまえんぼうになってる(´-`*)。 でも、抱っこをねだるわけではなく、「撫でて~」っと甘えてくる。撫…

びよ~ん。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp あめは”だら~ん”としてるポーズが多い(´-`*)フフフ。まろんとしおんの”だら~ん”の写真も載せてる。しおんの”だら~ん”は珍しいと思う・・・。しおんが良くするポーズは”びよ~ん”だ(●´ω`●)。 ”びよ~ん”はこ…

だら~ん。続編。

先日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp あめは長毛だから暑いのか、へそ天したり、おててやあんよを投げ出してる事が多い気がする(●´ω`●)。 その度写真を撮るので(笑)似たようなポーズの写真が多くなる(^▽^;)。 写真のフォルダーを見てたら、やっぱり同…

小っちゃい、おじさま。

しおんは、変な姿勢をしてる事が多い(〃艸〃)ムフッ。 思わず2度見してしまう事が、多々ある(笑)。今回の写真も、2度見した(≧▽≦)。 窓辺で外を眺めるおじさまの様(〃艸〃)ムフッ。 9月26日撮影絶対、小っちゃいおじさまが入ってる(笑)。しぶい✨。こっちを見てる(笑…

思い出は尽きない。

10月になって、すっかり秋の空。 10月になって、カレンダーの写真も変わる( *´艸`)。 10月のカレンダーははづきとあめ(´-`*)。はづきは、我が家に来たあめが傍にいることを許してくれた。優しいはづき(´-`*)。 9月のまろんとしおんの誕生日月間はあっとい…