うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まろんの思い出のアルバム。

9月も今日で終わる。まろんとしおんのお誕生日月間も終わる。 今日はまろんの思い出のアルバムの日。私が決めただけ(笑)。 本当は昨日書こうと思ってたのに、週明けから仕事が忙しく、寄る年波には勝てず・・・「体力の限界」となり、寝落ちする事となる( ̄▽…

だら~ん。

今月はまろんとしおんの、お誕生日月間。 登場少なめになってる(;・∀・)、あめの様子(●´ω`●)。 ソファの肘置き部分で、だら~ん。思わず2度見する(笑)。 9月26日撮影表情が「無」だね(*´ω`*)フフフ。一点を見つめる(〃艸〃)ムフッ。そして・・・だら~ん( *´艸…

しおんの思い出のアルバム。その2

最近、めっきり秋めいてきた。空を見上げると、すっかり秋の気配に変わっていると思う。夕方、暗くなるのも早くなった。季節は移ろう。 今日は「しおんの思い出のアルバム」の続き( *´艸`)。 お腹を見せてるまろんの傍で寛ぐしおん( *´艸`)フフフ。2020年3月2…

しおんの思い出のアルバム。その1

『何時の事だか 思い出してごらん♬あんな事 こんな事 あったでしょう♪嬉しかった事 面白かった事♩いつになっても 忘れない♫』 幼稚園の卒園式で歌った歌。今でも忘れない。「おもいでのアルバム」。 幼稚園児の記憶ではなくて、小学生や中学生の時にも聞いた…

カルディ・ハロウィンブレンド&キャニスター缶セット2021。

9月19日、コーヒー豆を買いにカルディへ☕。 ちょっと前にカルディのオンラインストアーからのメールで数量限定の「ハロウィンブレンド&キャニスター缶セット2021」の販売が9月13日(月)から開始のお知らせを見た。”ちょっと前”は17日金曜日だったから、き…

満月の中秋の名月

今日は、8年ぶりの中秋の名月の満月。 いい天気だったのに、仕事が終わり帰る頃には雨が降った。すぐに雨は上がったけど、雲が多い。満月見られないかな…って思っていたら、雲の間から輝くその姿を見せてくれた。 ベランダから、マンションの壁沿いに見える…

ねこ森町へ繋がっているマロンドーム。

愛読書を読むように、皆さんのブログを拝読している。 毎日訪問できず、一気に拝読する事が多々ある。今朝、気付けば5時になっていた(;^ω^)。祝日で仕事がお休みで、実家にもいかないから、その後10時ごろまで寝てた(笑)。 遅い朝食を食べて、洗濯、掃除…

まろんのお誕生日ブログと梅酒。

昨日書いたまろんの誕生日のブログ。お祝いのブコメや☆を有難うございます(´-`*)。 昨年のまろんの誕生日のブログを読み返す。nekotokurasu.hatenablog.jp今年より長い文章。文章の長さで愛情が表されるわけではない。そして、勿論、愛情には変わりはない(≧…

まろんのお誕生日。

今日はまろんの誕生日(´-`*)。 8歳になる。 うちのねこ神様№1。初めてのねことの暮らしに戸惑う事もあったけど、幸せな時間を沢山くれてる。まろんとの出会いが、ニャンダフルライフの始まり( *´艸`)。nekotokurasu.hatenablog.jp カーテン越しのまろん。…

実家の空。

最近、イライラしている。 些細な事で、怒ってる自分がいる。勿論、誰かを怒鳴り散らすとかじゃない(笑)。心の中で怒ってる。 口に出さなくても、きっと、そんなオーラは周りに伝わってるんじゃないかと思う。怒りは、負のオーラなんだろうな・・・。そんな…

さすが、ねこ神様。

娘がエアドロップで送ってくれた写真。 棚の上のぬいぐるみのカゴ。まろんがぬいぐるみみたいになってる( ´艸`)フフフ。 ウ~ン(・_・;)。ぬいぐるみとも違うな・・・。オモシロ写真かな(笑)。 いや!!ねこ神様の大いなる眼差しだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。慈愛に満ち溢れ…

ペッタリ。

遅れて書いた、しおんのお誕生日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp お祝いのお言葉、有難うございます(●´ω`●)。 9月になってあめが登場していない(^▽^;)。 満を持して(笑)、あめ登場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 体調不良の9月5日に撮影したあめ。ねこのきもちの上…

9月4日。しおんの2歳の誕生日。

うちのねこ神様の誕生日は、みんな暫定。保護主さんから誕生していたであろう日付を聞いて、私が決めた。 nekotokurasu.hatenablog.jp 9月はまろんとしおんの生まれた月。2にゃんの誕生日月間だから、写真を沢山載せて、思い出のアルバム作り(●´ω`●)。 年…

それぞれの空間。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 体調が絶不調だったことを書いた。体調を気遣うお言葉を沢山いただき、ありがとうございます。 「寄る年波には勝てぬ」という言葉を、身に沁みて感じる今日この頃・・・。 ただ、年を重ねることは悪いことばか…

優しい時間。

昨日、体調不良で全然動けなかった・・・。頭痛と倦怠感。 何とかイチゴラッシーを飲んで1日中寝てた。夕方インプラント治療を開始した時に買っていたレトルトの御粥を食べた。 あとは、ずっと寝てた。 ねこ神様達は、本当に静かで、気付くと傍で寝ている。…

しおんのおてて。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 9月のカレンダーの写真。まろんとしおんがスナイパーの目をしてる(笑)。 nekotokurasu.hatenablog.jpこのブログで仲睦まじい様子を写真に撮ってて、まろんとしおんにガン見された時の写真( ̄▽ ̄;)。 『写真撮…

まろんとしおんの、誕生日月間はじまる。

今日から9月がはじまる。 はづきのお誕生日月間が終わって9月はまろんとしおんのお誕生日月間がはじまる。 終わりがあって、はじまりがある。当たり前のことだけど、そうやって毎日を過ごしていく(´-`*)。 9月のカレンダー。まろんとしおんのお誕生日月間が…