うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、うるう年。

今日は2月29日。4年に一度しかめぐってこない日。夏のオリンピック開催の年。 以前、職場の人に2月29日生まれの方がいて「私は4年に一回しか誕生日が来ないからまだ○○歳」と言ってたのを思い出した。私より20歳ほど年上の方。なんかそんな風に言うことが「可…

あめ ちょっと元気になる。

仕事から帰ると、今日のねこ達ちょっとワチャワチャしてる(気がする)。あめがちょっと元気になってたからかな。子どもが帰ってきたドアの音に反応。しおんは舌をしまい忘れてる(笑)。 小康状態だったあめ。仕事で病院の診察時間に間に合わない日が続く。…

またやってしまった・・・。

この記事の1つ前の記事「あめ 少し回復」昨日のうちに(2月26日)公開するはずだったのに・・・。 日付が変わるギリギリに書いてるから(笑)日付が変わっての本日27日の公開になってた(ё_ё)。前に反省したはずなのにね(笑)。 「失敗は成功のもと」「人は…

あめ 少し回復。

今日、仕事が終わった時間が遅く、病院に間に合わなかった・・・。ごめんね。あめは少し元気になってたので、少しほっとした・・・。でも、あんしんは出来ない・・・。 まろんのおしり。 なに撮ってるの? 事務所通して! パートⅡ(笑) あめ ベットから出て…

あめの風邪・・・。

あめの風邪がなかなか治らない。 「しんどい」とか「つらい」とか言わないけど、きっと辛いんだろうな・・・と思う。抗生剤の点眼で、目の周りの毛が抜けたみたい・・・。目やにのせいでかぶれてるのかな・・・。ご飯食べて、水分も摂って、トイレも行ってる…

ねこ達とまったりの休日。

今日は、久々に予定のない、用事のない休日。お天気が良くて、嬉しい。家でゆっくり・・・。 コーヒーと4枚切りの厚切りのトーストが最近の朝の定番。豆から挽いてゆっくりとコーヒーをいれて。かっこよく言っててみたけど(笑)休みだからダラダラと出来る…

名前のこと。

昨日は天皇誕生日、穏やかな祝日だった。 昨日も用事で家を空けていたので、ねこ達とまったりできていないな・・・。あめの風邪も完治しないので心配だな・・・とか思いながら帰ってきた。 帰りながら、ねこ神様と神様見習いの名前を考えたときのこと思い出…

カルディのネコの日バッグ。

今日は ねこの日。にゃん・にゃん・にゃん=^_^= 仕事のあと、夜まで用事があって、帰宅が8時頃になった。 カルディで「ネコの日バッグ」が販売されてる。明日行こうかな・・・と思ったけど、「ネコの日バッグ プレミアム」が欲しいな~と思ってたんで、売り…

あめ のこと。 エピソード1

今日は、ねこ神様 №3 あめのこと。 あめ 2017年6月16日うまれ ジジだわ(笑)可愛すぎる! 読んで下さっている方は多分気づいてると思いますが、我が家にはねこ神様 №2が居た。№1のねこ神様と大の仲良し。№2のねこ神様のことは、また今度・・・。 ねこの多頭…

ニャンコーヒーを飲んだ。

ねこ神様と見習いの為に、今日も部屋の片付け。 花粉の季節だから換気口のフィルター掃除もしてから、午後のおやつタイム。先日、カルディで買ったニャンコーヒーと紅茶のレーズンサンド。酸味はそんなになく、飲みやすいコーヒー。まったりとした午後になっ…

「せかいいちのねこ」を読んでホロリとした。

「せかいいちのねこ」を読んだ。 ねこ好きさんはもうとっくに読んでる作品かもですね。ホロリとしたので書かずにはいられなくて(笑)書いてます。 たしか、ねこ好きさんのブログで「いらないねこ」の絵本の事が書いてて気になって。「せかいいちのねこ」が…

ねこって なんて優しい生き物なんだろう。

あめとしおんのねこ風邪がなかなか治らない・・・。 最初のあめの目やにと咳は1週間で良くなった(様に見えた)。すぐにぶり返した・・・。だからかな。今回はなかなかスッキリしない。咳はないけど、左目だけショボショボ。寒くなったからかな・・・。 早く…

昨日の ねこ神様と神様見習い。

昨日は所用で家を空けたので日曜なのにねこ達とゆっくりまったり出来なかった。また、日をまたぎそうだったのでとりあえず、ニャンコーヒーの事だけ16日に滑り込みで書いた(笑)。ここから、昨日のねこ達のこと。 しおんの目やには少しずつだけど改善に向か…

カルディのオリジナル ニャンコーヒーセット。

2月15日発売のカルディのニャンコーヒーセット。 発売告知を見て、気にはなっていた。深入りで苦めのコーヒーが好きな私。でも、ニャンコーヒーは酸味が強いらしい。でも、ネーミングがナイスすぎるし(笑)パッケージが可愛すぎるし、ね。 今日、買ってしま…

あめ ねこ風邪ぶりかえす。

しおんの目やには少しだけ改善の方向。 ところが、あめの目がまたショボショボ・・・(=_=)ねこ団子にはならないけど、距離の近い2ニャンがうつし合いしてる???あめも目薬嫌いなのに・・・ごめんね。はやく良くなりますように。 お気に入りのソファーの背…

ねこ風邪・・・。

ねこ神様も神様見習いも 風邪を引く。 1月末くらいから、あめが時々咳をしていた。2月2日 日曜日から咳の頻度が多くなり、涙と目やに。目がしょぼしょぼ・・・。仕事が終わってすぐに動物病院へ行けたのが2月4日火曜日。「ねこ風邪ですね」と先生。目薬…

まろん のこと。エピソード1

ブログを始めたのは、日々の事を日記のように(毎日書かないけど)残していけたらな~という思いがあって。日々の事とは、主に可愛いねこ達の事だったりして(笑)。無料のブログは突然消えてしまうこともある・・・と書いてあったから残すという意味では万…

カルディのネコサークル缶

昨日、カルディで思わず買ってしまった、ネコサークル缶。2種類。1個321円(税込み) 三毛・茶トラ・白・黒中はキャンディー各4個。ネコの顔が可愛い。 2月22日発売の、「ネコの日バッグ」も可愛いですね。ネコグッズはどうしても気になる(笑)。 買い物か…

休日の朝

建国記念の日、いい天気。朝からねこ神様はそれぞれの過ごし方。 しおんは子猫なので遊びたい盛り。一人大運動会(笑)。 まろんは高みの見物。 あめは時々参加、嫌になるとシャーシャー威嚇して急所の首筋に噛みついて離れる。加減はしてるようですが・・・…

神様・・・お許しください。

読み返していたら・・・ ねこ神様 №1の名前を書き忘れていました(;゚ロ゚)神様・・・お許しください。№1のお名前は まろんです。お姫様気質のツンデレ甘えん坊(笑)です。 名前を書き忘れたまろんへのお詫びに写真もう1枚載せます(笑)。 これで許してね。ま…

うちの ねこ神様

はじめまして。 ブログ初心者です。 ねこと暮らし始めて6年あまり。 ねこアレルギーが分かったのが約1年半前(笑)。 同時に、アレルギー源が除去できない事も分かりました。 様々なアレルギー症状に悩まされても、度外視できるくらいねこに癒やされる日々を…