うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しおんのしっぽの付け根、ふわふわに。

昨日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 沢山☆やブコメを頂きありがとうございました。 皆さんの体験談も聞かせていただき、なんだかほっとしたというか(笑)安心しましたε-(´∀`*)ホッ。 回復を祈るお言葉も、嬉しかった(≧▽≦)。 そして、今日、やっぱり写真…

しおんのしっぽのその後。

以前書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp しおんがしっぽの付け根を舐めて毛が剥げてしまった。よく舐めてるな・・・と思いながら、気づくのが遅くなり(;´Д`)悪化させてしまった(´;ω;`)ウッ…。 何度か通院し、注射をしてもらい、舐めなくなってホッと…

陽だまりと。

陽だまりとねこはとても似合う。 この時のブログに載せた写真↓。nekotokurasu.hatenablog.jp この日は1日家に居たので、ねこ神様達の写真を沢山撮った(笑)。いい感じのシュチエーションが沢山あるから(´-`*)。その時の写真。 朝の光の方に向かう、まろん。 …

ねこ神様がそこにいるという事。

11月25日、娘がエアドロップで1枚の写真を送ってくれた。 「いい写真が撮れたよ~」と(笑)。 娘がくれた写真。ねこ神様、思い思いの場所に点在(笑)。 11月25日撮影あめにズームイン!! カメラ目線( *´艸`)。まろんにズームイン!! この子もカメラ目線( *´…

エッグスンシングスのコナティラミスパンケーキ。

エッグスンシングスの期間限定のパンケーキ。 6月に「クリームチーズのブリュレパンケーキ」を娘と食べに行ってから、行けてない。 nekotokurasu.hatenablog.jp 7月の「カシスとオレンジのパンケーキ」と9月の「モンブランクリームのパンケーキ」・「濃厚ス…

”会っておきたい人”その思いを叶えた姉。

8月31日に書いた記事。 nekotokurasu.hatenablog.jp 母の妹のご主人が両親に会いたいと連絡があった話。コロナ感染の危険を回避したいので、両親を病院への面会に行かせなかった。 余命僅かと聞いていたが、転院先で、病状は回復に向かった。嬉しい事。 叔父…

カルディ クリスマス ネコ オーバル缶。

大好きな素敵ブロガーさん、はなさんのブログ。 puru3919.hatenablog.com カルディのねこ缶。 クリスマスバージョン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 買いに行こうと思って(笑)21日にやっとカルディに行った(*´ω`*)。 店内のクリスマスコーナーですぐに見つかるヾ(*´∀`*)ノ…

共に生きること。

週末に、実家に行く。姉と交代で。 母の認知症は確実に進んでいる。 私をヘルパーさんと思っている時もある。 孫(私の子供達)の名前も年齢も何十回も聞く。姉の子供達の名前が出てきたり、ひ孫(姉の孫)の名前しか出てこない時もある。 それでも、家の事…

ニュートロのおやつ。

今日は11月22日。「いい夫婦」の日。そして、「いいにゃんにゃん」の日だと、大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログに書いてた( *´艸`)。junemutsumi.hatenablog.com うちのニャンズのご飯は、グレインフリーのアカナとニュートロを交…

ねこの身体って・・・不思議。

今日はいい天気。 昨日の雨のあと、気温が下がるって予報だったけど、さほど寒くなく、気持ちのいい昼下がりだった。三連休の影響か仕事は残業もなく終了し、秋の空みたいな爽やかな青空を見ながら帰宅した(´-`*)。 夕方、バイトから帰ってきた娘が「面白い…

イオンの”しぼるだけホイップクリーム”。

先日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんから頂いたブコメ。『いつもおやつにホイップクリームを添えてらっしゃるけど冷凍?それとも毎回たててらっしゃるの?もしかして懐かしい粉の?』 生クリームとか毎回立て…

ほっかむり。

先日のブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp まろんの首に巻いてたハンカチに、大好きな素敵ブロガーさんからブコメを頂いた。 にゃんこぷさん 『首に巻いたネッカチーフも、しおんちゃんに取られてさんざんですが。』 猫だまりさん 『まろんさんはハンカチ…

久しぶりのダンボール箱③。

久しぶりのダンボール箱をめぐって繰り広げられている出来事(笑)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、くまねこさんから頂いたブコメ。『まろん神様は登場しませんがどうされたのでしょう?争奪戦から離脱ですか?諦めてしまったのでし…

久しぶりのダンボール箱②。

土曜日に届いた荷物。 入っていたダンボール箱を久しぶりに置いてみた。 ねこ神様達の反応が可愛い( *´艸`)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 今日は、続き(笑)。日曜日の朝の様子。 朝、リビングに行くとあめが早速ダンボール箱へ入る(●´ω`●)。 11月15日撮影…

久しぶりのダンボール箱①。

ねこはダンボール箱が好き。 うちのねこ神様達もそうだ。 だけど、うちには破壊神ががいる。 ねこ神様№4のしおんだ。 ダンボール箱がカスタマイズされていく様を記録(笑)した記事。 nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp 破壊神としおんを…

順番。

階段状に配置したキューブボックス。 それぞれで登ってることはあるけど、3ニャン揃っては珍しい( *´艸`)。それも、ねこ神様の№順にヾ(*´∀`*)ノ。凄い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 こっち見てたから、「ベストショット!!」とスマホを構えたら・・・ やっぱり違う方を…

ねこもり新聞にねこ神様№2が掲載される。

大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんの素敵な物語。 ワクワクして、そして泣ける(´;ω;`)ウッ…。 nyan-chuke.hatenablog.com nyan-chuke.hatenablog.com ねこもり新聞に、ねこ神様№2が掲載(´;ω;`)ウッ…。嬉しい。 どこのお家の大賞ねこ様もとても素敵( *´…

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~。

TBS火曜ドラマ『この恋あたためますか』のコンビニスイーツ。 大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんの記事。nanakama.hatenablog.com 大好きな素敵ブロガーさん、Bettyさんの記事。www.betty0918.biz このシュークリームをどうしても食べたくなった(笑)。 8…

続・ユーミンと私。

最近ユーミンを聴いている。自分のベストを作って。 やっぱり、ユーミンはいい。ユーミンを聴いてた頃の私に戻してくれる。無条件で(´-`*)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 「ナビゲイター」 1977年11月、「遠い旅路」のB面として9枚目のシングルで発売された…

イカ耳。

”緊急速報メール”。マナーモードでも携帯が鳴る。 それも、大きな音で( ゚Д゚)。 人も驚く(;゚Д゚)。ねこはもっと驚く(;´Д`)。 11月5日、緊急速報メールが鳴る。 偏頭痛で寝てた私もビックリΣ( ̄□ ̄|||)。ねこ神様も、ビックリ(;゚Д゚)。 あめ 耳の向き。横顔だ…

セリアの2021年 カレンダー。

毎年、キッチンと、洗面所に小さめの卓上カレンダーを置く。 キッチンはマグネットの壁面に張り付ける感じ。 先月末にセリアで購入しておいた2種を紹介。 洗面所用の卓上カレンダー。昨年のダイソーの物より少し大きい。毎月変わる可愛いにゃんこ達( *´艸`)…

偏頭痛。

今日は朝から偏頭痛に悩まされた。 薬を飲んでも治まらない。 お天気だったから、洗濯だけしてあとはソファでウトウトして過ごした。 夕方、少し頭痛が治まってきたので、起きて洗濯物入れたら、ふらふらして・・・。 朝から水分とオレンジ1個しか食べてなか…

刈り取られた藤の花・・・湧きあがる感情。

今年、コロナの流行で、特効薬もワクチンもないウイルスに日常生活は一変した。 日々流れる、現実とは思えない映像に、愕然とした。 当たり前だと思っていた日常が、当たり前でなくなった。 そして、人間のエゴが浮き彫りにされた。 nekotokurasu.hatenablog…

ねこ神様№4しおん。食器棚へのルートのスチールラック改良。

今日は祝日。文化の日。 そしていいお天気。 昨日の雨で洗濯物がたまってて(;´Д`)、そのうえ、息子が腕を怪我してて、その血液がシーツに付いたから、シーツの洗濯優先(;´・ω・)。 ソファーカバーを洗うのは後日にした。 カーテンは洗濯完了( `ー´)ノ。やっ…

雨。

今日は朝から雨。 夜になって気温がぐっと下がってきた。冬がやって来たと感じる。 ハロウィンにウキウキして、楽しかった~(´-`*)って余韻に浸ってたら、今年もあと2か月になってた(笑)。 11月に入ったら大掃除をボチボチ始めていく。 昔はクリスマスツリ…

祭りのあと。

ねこ森町のニャロインパーティーは大盛況だったよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。。 朝のねこ神様達は、なんだかアンニュイ。 祭りのあとの寂しさみたいな(´・ω・`)。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。 おかえり。ねこ神様№4 しおん。初めてのニャロイン、まだ…