うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

6月16日、あめ 6歳のお誕生日。

4月に久しぶりにブログを書いて、気付けば6月。

6月中にブログを書こう!と朝から決めてた。

なのに・・・今日になっている😅。

勿論、特別な理由はない。



6月はあめの誕生日月間だったのに・・・😓。


6月16日で6歳になった✨。

おめでとう、あめ😍✨。



我が家にやって来たのは5年前9日19日。

台風の影響で17日に来る予定が2日延びた。

あめと暮らして、もうすぐ丸6年になるんだと、感慨深い(´▽`)。


しおんを迎えてから、おそらくしおんからいただいた😥ねこ風邪。

随分長引いて、痩せてしまって、もの凄く心配したね。


回復してからは、大病もせず、もりもり食ベて、

色んな意味で(笑)大きくなったね😊。

ぬいぐるみの様な愛らしさで

いつも抱っこさせてくれるね💗。

重いけど(笑)。

その重さが、もの凄く愛おしい。

だってねこ風邪で痩せてたときのあめは軽くて・・・

泣けてきたもん・・・😿。



ごはんの催促も、抱っこの催促も、黙ってちょこんと傍に座るよね。

撫でて欲しいときも、ちょこんと傍にいるね。

声を出しても、もの凄く小さい声で。

奥ゆかしいお嬢様✨。


なのに、しおんには相変わらず、鬼の形相で威嚇してるときがある😁。

しおんの存在をちゃんと認めているのにね。

何か気に入らない時がある様子。

ねこの世界のねこのルールがあって、それぞれが暮らしている。

とても優しく、穏やかに。

時々、喧嘩しても、平和主義で、優しい時間を過ごしてる。



その時間の中に、一緒に居る事が出来て、本当に幸せだ。



ねこ神様の事を綴ると、感謝の言葉しか出てこない。

不思議なくらい、穏やかで幸福感に包まれる。

下僕になった証しかな(笑)。




では、お待たせしました✨。

可愛いあめをご堪能下さい(親ばか)😅。



ダイニングの椅子の上で、超絶可愛い顔してるあめを発見💗。令和5年5月14日撮影
発見したときの距離感😁。あんまり可愛いから近寄ってアップを狙う✨。
こんな感じでねこ神様達は暮らしてる(*^-^*)。
あめがしおんにチョッカイ😁。令和5年6月26日撮影
アップにしてみた💗




ねこと暮らす。

何度でも言う。


ニャンダフルライフ💗。



あめ これからもずっと愛してる。

これからもどうぞよろしく🌝。




では、また。