うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめの風邪・・・。

あめの風邪がなかなか治らない。


「しんどい」とか「つらい」とか言わないけど、きっと辛いんだろうな・・・と思う。

抗生剤の点眼で、目の周りの毛が抜けたみたい・・・。目やにのせいでかぶれてるのかな・・・。

ご飯食べて、水分も摂って、トイレも行ってる。

咳もくしゃみもなくて、息苦しそうでもない。

猫じゃらしを見ると、遊びに来る。

でもしんどそう・・・。


明日、仕事早く終わったら、病院に行こうと思う。

明日まで、もう少しがんばってね・・・あめ。

すぐに病院に連れて行けなくてごめんね・・・。


仕事は、やり甲斐もあるし、生活のメリハリにもなり必要。

だけど、こんな時は辛い・・・。

そばに居てあげられたら・・・と思う。



f:id:mahaashi:20200225221102j:plain
あめ がんばってるね。体 休めてね。

f:id:mahaashi:20200225221228j:plain
目の周りの毛が抜けてしまった・・・。痛くないか、心配。



あめが頑張ってるのに、私が弱音を吐いちゃだめだね!!  

ご飯と水分とトイレ、この環境を整えて、体をゆっくり休めるようにしてあげるのが、私の今できること。

じっとして体力の回復を図ってるんだよね、あめ。


まろんとしおんも、なんだか大人しい。

やっぱり、優しい生き物だね・・・。

あ~も~、愛おしい・・・。



気分が少し落ち込んでたけど、まろんに「絶対叱られてる」感のしおんに笑ってしまった。

f:id:mahaashi:20200225222124j:plain
なんか分からないけど、しおんがまろんに叱られてた・・・。


和ましてくれて、ありがとうね(o^^o)。まろん。しおん。

あと、もし叱られてるんじゃなかったら、ごめんね(笑)。


では、また。