うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめとしおんの距離。

今日、仕事から帰り夕食前にソファで寛いでいたら、

あめが床に落ちてる(笑)。



可愛すぎるから、同じような写真だけど、撮らずにはいられない(笑)。


f:id:mahaashi:20211027233506j:plain
真ん丸お目目が可愛い(≧▽≦)💗。しおんの後頭部も可愛い💗。
f:id:mahaashi:20211027233634j:plain
しおんが、しっぽをピンと立てて大好きなあめの傍に行く(;^ω^)。


「きっと、あめに怒られるよ~(;´・ω・)」って思って見てたら・・・

案の定、「ジャー<(`^´)>」っとスタコラいなくなるあめ。

立ち去る写真は撮れなかっけど、取り残されたしおんは撮れた。


f:id:mahaashi:20211027234158j:plain
えっ?!!(。´・ω・)?  byしおん

しおん、何にも悪いことしてないのにね(;´・ω・)。

傍を通るだけど威嚇されたり、傍で2回くらい舐めてくれたと思うと突然威嚇される。

ねこパンチされたり、首根っこに噛みつかれたり・・・。

あめの傍にいきたいだけなのにね・・・(´;ω;`)。




ちょうどいい距離も2ニャンにはあって、寄り添う姿を見ることが出来ると

こっちが嬉しくなる( *´艸`)。

稀にしか見られないんだけどね・・・(;・∀・)。




残されたしおんはこの表情。

f:id:mahaashi:20211027234825j:plain
どうしたら傍にいられるのかにゃ・・・( ˘•ω•˘ )。  byしおん

しおんは、大好きなあめの傍にいたいんだよね。





あめに振られちゃうしおんは他の日にも目撃してた。

f:id:mahaashi:20211027235508j:plain
あめの傍に行くしおん。怒られる気配があるのか(笑)すでにイカ耳。  7月11日撮影
f:id:mahaashi:20211027235643j:plain
あめ、真ん丸お目目でもイカ耳(;・∀・)。
f:id:mahaashi:20211027235746j:plain
ねこパンチがくり出される?おててが動いてる(゚Д゚;)。
f:id:mahaashi:20211027235835j:plain
しおんが空気を読んで退散。  分かればいいんだんにゃ。byあめ。


それでも、あめは、ちゃんとしおんの事を受け入れてると思う。

だって、通りすがりに舐めてあげてる時や、

傍で寝ている時もある。

こんな風に。

f:id:mahaashi:20211028000833j:plain
あめとしおんのちょうどいい距離。 2020年11月4日撮影



ちょうどいい距離が、あめとしおんでは違うんだろう。

その距離を探りながら、

縮めながら暮らしていってるんだと思う(´-`*)。

多分。

きっと。





では、また。