うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ティッシュの箱、外し忘れてたら。

今日はいい天気。

明日から天気が崩れるらしい。




夕方から所要で出かけた。

帰りにお気に入りのお店の2号店に寄って帰る。


19時少し前に入店。

先客2人。

19時までに滑り込んできたお客さん1人。

お酒の提供は19時までの旨を説明している。

そのお客さんはハイボール3杯頼んでた(笑)。


19時過ぎて、二組お客さん入店。

アルコールは提供できない事と8時までの営業の旨を説明してる。


テイクアウトのお客さんは次々来店してる。


何だか、少し安心した。

コロナで疲弊してる飲食業。


令和2年1月開業準備を進めていた。

コロナウイルス流行で3月に緊急事態宣言発令。

その後不安もある中、やるしかないと令和2年5月に開業。

そして12月に2号店を開業。

開業から休み返上で営業してきた、

その努力が全て水の泡になるんじゃないかと心配したけど、

大丈夫。

そんな、簡単なことではないだろうけど、心は折れていない。



やっぱり、応援せずにはいられない(´-`*)。




帰り道、商店街のお店は営業終了の準備をしていた。

歩きながら、子どもの頃を思い出してた。

たいていのお店(商店街やスーパー)は19時か20時くらいに閉まってた気がする。

百貨店でも18時か19時くらい。

24時間のお店なんかなかったし、それでも、困ってなかった気がする。

勿論、飲食店や飲み屋さんは別だけど。



便利になりすぎて、忘れてた。


どこかで、人間は便利なことを求めすぎて、

何かを間違ったのかもしれないなら、

ここからやり直せばいいんじゃないかとも思う。





1月19日、最期の1枚を使って、捨てようとしてたティッシュの空箱。

あめが、「かぶせてにゃん💗」といそいそとやって来た(笑)。

久しぶりにかぶせてあげた(≧▽≦)。


いつもの様に軽やかに移動してたから、もう少ししたら外してあげようね~って、

気付いたらうたた寝してた( ̄▽ ̄;)。


慌ててあめを探したら、ソファの片隅に発見(;゚Д゚)。

f:id:mahaashi:20210121233522j:plain
外すの忘れてたら、ふて寝してた(笑)。  1月19日撮影
f:id:mahaashi:20210121234126j:plain
あめ、怒ってる?
f:id:mahaashi:20210121234217j:plain
もう少し、寄ってみる。アップにすると・・・恨めしそうな顔・・・:(;゙゚''ω゚''):

謝りながら、箱を外す(笑)。

f:id:mahaashi:20210121234359j:plain
スッキリしたよね~、あめ(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20210121234445j:plain
ふぁ~。やっと外れたにゃ・・・(ΦωΦ)。 byあめ
f:id:mahaashi:20210121234605j:plain
しばらく、箱はいらにゃいにゃ・・・(ΦωΦ)。  byあめ


そう思ったかどうかは、あめのみぞ知る(笑)。

きっとティッシュの空箱を見つけたら、いそいそとやってくるだろうけどね(●´ω`●)。

次は、うたた寝しないで(笑)、ほどほどで外してあげるからね。

あめ(´-`*)。




では、また。