うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020東京オリンピック、閉会式。

オリンピックの閉会式が先ほど終わった。

17日の熱戦に幕を下ろした。



光が溢れて、五輪のマークを形どる映像は、本当に幻想的で美しかった。



コロナ禍、通常出ない状態で、オリンピックが開催できたことは

すごく価値のある事だったように思う。

努力の成果を、鍛錬の証を披露する場を、失わせなかった事は、

個人的には、すごく良かったと思う。



そして、全てのアスリートに感謝の意を贈りたい。

感動をありがとう!!



8月24日からパラリンピックがはじまる。

まだ、熱い戦いは終わらない。






そして、今日は『世界猫の日』でもある🐈。



大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんの『盆踊りに参加します』の写真。

3ニャン揃って撮るのに、「ちりめんじゃこ」という必殺技をくり出した私(笑)。

縦の写真はダメかな・・・なんて心配してたけど、

大丈夫とのお知らせでほっとしたε-(´∀`*)ホッ。



今日、3ニャン一緒の写真が難なく撮れた(〃艸〃)ムフッ。

f:id:mahaashi:20210808233224j:plain
世界猫の日にふさわしい✨後ろ姿( *´艸`)。   朝9時40分頃撮影
f:id:mahaashi:20210808233520j:plain
可愛いからもう1枚(笑)。同じようだけど同じじゃない写真(〃艸〃)ムフッ。


なんとも微笑ましい後ろ姿(´-`*)。


なんだか、得した気分になった(単純(笑))(●´ω`●)。



この写真の少し前のねこ神様。

f:id:mahaashi:20210808234303j:plain
床に落ちてるねこ神様№1 まろん💗。
f:id:mahaashi:20210808234343j:plain
フクロウの様な佇まいのねこ神様№3 あめ💗。
f:id:mahaashi:20210808234451j:plain
逆光で暗くてピンボケだけど(;・∀・)カウンターの角を攻めるねこ神様№4 しおん💗。



今日は、予定していた家の片づけを8割はできた。

後の2割は、「また今度でいいか~」って感じで残してる( ̄▽ ̄;)アハハ。


私の住む地域は、明日、台風の影響で天気が荒れ模様の様子。

残りをゆっくりと片付けようかな、と思ってる。




台風の通り道となる地域に、大きな被害がありませんように。





では、また。