うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

空を見上げて。

今日は朝から実家に行った。



昨日、撮りためたドラマを見てて、夜更かししたので寝不足(=_=)zzz。

いつものバス停、寝てて乗り過ごした( ̄▽ ̄;)。

3つ先のバス停で気付いて降りたけど、歩ける距離。

買い物してきた重い食材を持って歩いた。



いつもと違う道。

通った小学校の横を通る。

校舎の向こうに広がる景色に思わず立ち止まる。


降り続いた雨があがり、実家の空は息をのむほどの青空。

雲が多いけど、夏の空。

上空は風が吹いてるのか、雲が流れていく様子が見て分かる。



しばらく眺めてた。

f:id:mahaashi:20210815234006j:plain
目の前に広がる青空と雲。写真より迫力があった。  
f:id:mahaashi:20210815234347j:plain
見上げると、雲が流れていくのが分かる。
f:id:mahaashi:20210815234439j:plain
こちらの空の雲は、秋っぽい。


小学校から、実家へ向かう坂を登る。

青い空に飛行機が見える。

写真を撮ろうとしたら、雲の中へ。

f:id:mahaashi:20210815234726j:plain
雲から出て来たので写真を撮る(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20210815234812j:plain
分かりにくいので(笑)拡大(◎o◎)✈。
f:id:mahaashi:20210815235022j:plain
もっと拡大(笑)。1枚目の写真、拡大しないと私もわからない(^▽^;)。






実家から帰ってきた、バスターミナル。

しばらく歩くと、宵闇の空が目の前に広がる。

見上げると月。



人がまばらだったので写真を撮る。

ちょっと恥ずかしい(;^ω^)。

でも、撮りたかった。

美しい空を。

f:id:mahaashi:20210815235643j:plain
さざ波の様な雲。美しい蒼い空。  19時過ぎ撮影
f:id:mahaashi:20210815235809j:plain
水面に映る月の様。




忙しい日常。

やらなければならない事が山積。

時間は限られていて・・・。

ちょっと疲弊してくる心。そんな時もある。



そんな時・・・

こんな風に、ふと気づかせてくれる。

世界はこんなに美しいんだと。

何でもない日常の中で、心を豊かにしてくれるものが沢山溢れてる事を。




うちのねこ神様達の他にも、私にささやかな幸せをくれるものがある。

ささやかだけど、優しく、温かく、決して色あせないもの。

いつでも、癒してくれる。

その美しい風景で、魅せてくれる。

時には泣きたくなるほど美しい様で、

心を豊かにしてくれる。




そして、こんな風に、ささやかな幸せを感じられる自分を、

幸せだと思う(´-`*)。




では、また。