うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

永遠の5歳 はづきの誕生日。翌日。

ここの所、忙しくて(・_・;)ブログ書いてなかった。

五山の送り火の16日には書こうと思ってたんだけどな~。

はづきの誕生日(暫定だけど)の18日には書こうと

本当に思ってたんだけどね(;・∀・)。




だから、今日ははづきの誕生日の翌日だけど、

はづきの事を書き留めておきたい。



昨年書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp




今年も五山の送り火は縮小されていた。

でも、連日の雨の中、送り火で亡くなった人の魂を見送れたことは、

ちゃんと見送ってあげたい者と、

きちんと別れをしたい者との想いが天に届いたのかもしれない。




2014年8月のお盆の後に生まれているのを保護された。

そして2019年10月21日に虹の橋のたもとに旅立った。



はづきは永遠に5歳のまま。

毎年、年を重ねることのない誕生日にはづきを想っていたい。

それは、私の想い。


f:id:mahaashi:20210819234023j:plain
我が家に来て間もなくのはづき(●´ω`●)。 2014年11月9日撮影


ほどなくまろんと仲良くなった。

物おじしないはづきの押しにまろんが諦めたんだと思う(笑)。

f:id:mahaashi:20210819234310j:plain
はづきの熱烈な思いにまろんが答えてる( *´艸`)。  2014年11月25日撮影
f:id:mahaashi:20210819234422j:plain
何だかわかんないけど、かわいい子だにゃ💗。 byまろん
f:id:mahaashi:20210819234530j:plain
ぼくのまろんなんだにゃ(´ー`)ヘヘ💗。 byはづき 


ふなっしーはこの頃、私が大好きで、楽天で購入した(笑)。

以前も写真に写り込んだふなっしーに、

大好きな素敵ブロガーさんのたまごさんがブコメをくれてたことがある(* ´艸`)クスクス。

記憶違いだったらごめんなさい(;・∀・)。



はづきの写真が増えることはない。

だけど、残ってる写真は宝物。

沢山の思い出をよみがえらせてくれる。

f:id:mahaashi:20210819235034j:plain
はづき、まろんといつも一緒だったね(´-`*)。


段々、色あせるように思い出もぼんやりしたものになるのかもしれない。

それでも、なくなってしまう事はない。




はづき、お誕生日おめでとう。

一日遅れだけど、はづきは許してくれるよね(´-`*)。





では、また。