うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はづき のこと。エピソード7。

はづきのことを書いていると、はづきの思い出とか、どれだけはづきを好きだったかとか、どれだけはづきが可愛かったかとか・・・。

想いが溢れだして・・・愛しいとか、寂しいとか、会いたいとか、もっと一緒にいたかったとか、気持ちがぐちゃぐちゃになって。

書くことは、そんな自分の気持ち整理をする作業なんだな・・・って思う。


時間は優しい。

悲しみは時間と共に薄れていく、というのは本当だと思う。

消えてなくなることはないけれど、痛みを伴う様な悲しみではなくなってくる。

時間は残酷。

思い出が時間と共に薄れていく、というのも事実だと思う。

でも、消えてなくなることは決してない・・・。

優しくて穏やかな想いとして、私の中にずっとある・・・。

決して消えない。はづきと過ごした時間を忘れない。毎日じゃなくても、ふとした時に流れ込んでくるはづきと過ごした時間。

温かい。


2019年、はづきの食べる量が減ってくる。

カリカリは少ししか食べないので、好きなウエットフードをあげると、よく食べた。

体重は4㎏を切ることも出てきた。

水を沢山飲み、大量の尿をする。

体重が減る。

腎不全だった。壊れた細胞は再生されない。

高齢の場合は腎不全でも数年生きるが、若くて発症したので、余命1年くらいかもしれない。

覚悟をして過ごす日々になるが、体重減少と食欲減少の他は、以前と変わらないはづきに、きっとまだまだ一緒に過ごせると思っていた。


f:id:mahaashi:20190117133934j:plain
2019年1月17日   はづき、痩せた・・・。まろんと仲良し。

f:id:mahaashi:20190301220004j:plain
3月1日  はづき、可愛い。

f:id:mahaashi:20190301220014j:plain
3月1日  はづき、愛しい。

f:id:mahaashi:20190416233304j:plain
4月16日  はづき、やっぱりダンボールが好き。

f:id:mahaashi:20190511185913j:plain
5月11日  はづき、まろんと一緒。

f:id:mahaashi:20190516173022j:plain
5月16日  はづき、やっぱりまろんが好き。まろんもはづきが好き。

f:id:mahaashi:20190520003553j:plain
5月20日  はづき、小さい頃からする、両手を伸ばすポーズ。

f:id:mahaashi:20200317235314j:plain
6月13日  はづき、舌をしまい忘れてる(笑)。可愛い。

f:id:mahaashi:20200317235539j:plain
7月16日  はづき、やっぱりダンボール好き。痩せたね・・・。


月並みな言い方だけど、はづきと過ごした日々は、宝物だ。

愛おしい。泣きたいくらいに。




では、また。