うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

久しぶりのカルディ。

29日、30日と2連休だった。

片付けを中心に過ごす予定で、29日は片付けに専念。


片付けの途中で開封したアイロンのダンボール箱、あめが気に入ってたからリビングにそのままにしてた。

朝、リビングが凄いことに・・・なってた(゚◇゚)ガーン。

f:id:mahaashi:20200430234938j:plain
ダンボールの破片が散乱。犯人は・・・。

f:id:mahaashi:20200430235053j:plain
僕です。   byしおん

上向きのダンボールには警戒してか入らなかったしおん。横向きなら、ちょこんと収ってた(o゚▽゚)o。


f:id:mahaashi:20200430235138j:plain
カーテンを開けてたら、次はあめが入ってた(笑)。

朝一で(朝食も食べずに(=_=))、掃除しました。



今日も片付けの予定だったけど、銀行に行く用事と、平日の方が人も少ないと思い今日に延ばした買い物を先に済ませることに。



緊急事態宣言が出される前日にカルディに行って、しばらく休業と聞いて”仕方ない”と分かってるけど淋しかったのは4月7日のこと(´д`)。

もうコーヒー豆もなくなるし、どこで買おうかと考えてた。

そしたらタイムリーな事に、職場の同僚が、「近所のカルディは営業してるから、お遣いしますよ」と今週月曜日に言ってくれた。

私が、カルディが休みになると言ってたから、近所で営業してるのをたまたま見かけて、私に伝えようと思ってたそうだ。

気にかけてくれていたことが嬉しかった(*´ェ`*)。



行きつけのカルディは買い物の途中にある。

張り紙を見つけて読むと、同僚が教えてくれた店(電車で行く)と、私が家から歩いて行ける店(行きつけの店よりは遠い)が営業していると書いてあった。

休業前にお店の人が他店舗の営業状況は分からないと言ってたので、張り紙があることも気付いてなかった(笑)。

同僚のおかげだ。

張り紙に気づけた(もっと早くに気づけたはずかもね(笑))。


火曜日に、同僚にそのことを伝え、お礼を言った。

”おかげで、近い店舗が営業してるのが分かったよ”と。



また、前置きが長くなったけど(笑)、銀行へ行ってから、歩いてカルディへ行った。

店の前には距離を置いてテープでマーキングしてある。

平日だから、並んでなく入店制限なく入れた。

コーヒー豆と、娘の紅茶、お家カフェするおやつを物色(笑)してたら・・・。

なんと、夏期限定のキリマンジャロ コーヒーゼリーが販売してた!!

去年も、何度も売り切れになってたコーヒーゼリー(≧∀≦)。

迷わず5つ買って帰るo(^▽^)o。

f:id:mahaashi:20200430233207j:plain
あめの肉球と マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー  297円(税込み)

f:id:mahaashi:20200430233645j:plain
しおんの前足も・・・(笑)。

23日ぶりのカルディを堪能した(笑)。



帰ったら、とりあえず娘とお家カフェ(´∀`)。

f:id:mahaashi:20200430233814j:plain
今日のお家カフェ(笑)はカルディの”柑橘パウンドケーキ”とミルクティー

パウンドケーキ、しっとりしてて、高知県産の文旦と瀬戸内の清美オレンジとレモンの酸味と甘みが絶妙!!

カルディ、有り難う(≧∀≦)。



まろんはコンポをのけた場所で置物になっていました(笑)。

f:id:mahaashi:20200430235817j:plain
まろん 置物みたいね(*^-^*)。



5月1日と2日は仕事なんで、鋭気を養うため、今日は片付けはほどほどで・・・お休み。

3日から再会予定。



では、また。