うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

イオンの”しぼるだけホイップクリーム”。

先日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんから頂いたブコメ

『いつもおやつにホイップクリームを添えてらっしゃるけど冷凍?それとも毎回たててらっしゃるの?もしかして懐かしい粉の?』





生クリームとか毎回立てるなんて、まめさのない私(^▽^;)。

使っているのは、これ↓。

f:id:mahaashi:20201120012230j:plain
イオンで購入した「しぼるだけホイップ」(*´ω`*)。 税抜き188円。安い!!
f:id:mahaashi:20201120014100j:plain
裏面のパッケージも可愛い(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20201120014144j:plain
しぼり口も付いてて、しぼりだすだけ。簡単(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20201120014237j:plain
甘すぎず、さっぱりした味。もちろん、生クリームとは別物(;´∀`)。



簡単・便利なんで以前からよく使ってる。

コーヒーゼリーなんかもこのクリーム乗せるだけでちょっとランクが上がる感じ(笑)。

と、私が思っているだけ(^▽^;)。



ちょと添えるだけで、食べる時のテンションも上がる単純な私(*´ω`*)。

気分は生クリーム(笑)。


でも、この価格で、手間なく、味もあっさりで、十分なクオリティ。

イオンさん、流石です( *´艸`)。



f:id:mahaashi:20201116005801j:plain
シフォンケーキの横のクリーム
f:id:mahaashi:20201024232807j:plain
カルディのクーベルチュールチョコレートケーキとマロンケーキの上のクリーム。
f:id:mahaashi:20201018182204j:plain
カルディのマロンケーキの上のクリーム。


本格的にお菓子作りができない私は、

こんな風にして、ティータイムを楽しんでいる(●´ω`●)。






昨日、あめが床でへそ天。

写真を撮らずにはいられない(笑)。

f:id:mahaashi:20201120231614j:plain
ふと見ると、あめが見事なへそ天(笑)。    11月19日撮影
f:id:mahaashi:20201120231745j:plain
いつもカメラを向けると横むくのに、じっとしてる。
f:id:mahaashi:20201120231836j:plain
何枚も撮る(笑)。
f:id:mahaashi:20201120231906j:plain
ほぼ同じポーズ( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20201120231945j:plain
私にはちょっとづつ、違って見えるから不思議(笑)。
f:id:mahaashi:20201120232034j:plain
下から撮ったら、顔が怖かった(;゚Д゚)。
f:id:mahaashi:20201120232119j:plain
向きを変えて・・・。コロン。
f:id:mahaashi:20201120232223j:plain
何見てるんだにゃ?  byあめ
f:id:mahaashi:20201120232312j:plain
ようやく起き上がって、伸び。
f:id:mahaashi:20201120232358j:plain
あめ、へそ天、気持ちよかったのかな(*´ω`*)。


最初の写真から最後の写真まで5分間。

モデルになってくれて、ありがとうね。あめ(´-`*)。






では、また。