うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ダイソーってやっぱり凄い!!

5月に入っての初ブログ。



1日仕事から帰ると、姉から連絡があり、晩から実家へ行った。

昨日の昼前に問題は解決。色々と考えなければならないことが山積だと気付かされた出来事だった。

問題が解決したことは奇跡の積み重ねの様なこと・・・。

関わってくれた多くの人に感謝する、出来事だった。

また、後日、ブログに書き留めるかもしれない・・・。

今は、心に留めておく。



今日は、4月30日ダイソーに行った時のこと。  

久しぶりにカルディに行った帰り、ハーフケットの約3㎝大の穴を補修するための材料を買いに寄った。

目的の補修用に使えそうな布を見つけて、ダイソーを散策。

ソーシャルディスタンスを保ちながら。

幸い平日なのと、近所のダイソーの店舗が大きいのとで距離は十分保てた。


で、可愛い物を沢山見つけた(´∀`)。

一つ目。

マスキングテープ(キャット) 110円(税込み)。透明シール袋(30枚) 110円。

f:id:mahaashi:20200503170805j:plain
可愛いねこちゃんだらけのマスキングテープ。透明袋は招き猫が可愛い=^_^=。

f:id:mahaashi:20200503172400j:plain
可愛すぎる(≧∀≦)。


二つ目。靴下 110円。

f:id:mahaashi:20200503171823j:plain
猫の顔がキュート=^_^=。

f:id:mahaashi:20200503172031j:plain
両目の色が違う👀。これで110円!!


三つ目。ぞうさんのぬいぐるみ(笑)。110円。

f:id:mahaashi:20200503172238j:plain
なんか可愛くて、しおんのために衝動買い(笑)。

f:id:mahaashi:20200503172708j:plain
”だいZooコレクション”とある通り、他の動物もいた(´▽`)。

f:id:mahaashi:20200503172459j:plain
”そいぞう”「大きくなるのが夢な小柄なぞう。のんびりやさん。」

f:id:mahaashi:20200503172911j:plain
しおん、チョイチョイするけど、その後放置(笑)。


ちょっと大きいのかな?

いつか遊んでくれるといいな(笑)。

色合いもフォルムも可愛いから、後悔はない!!


f:id:mahaashi:20200503175647j:plain
あめは嫌がらないけど興味もなさそう(笑)。姿勢が妙にいい。

f:id:mahaashi:20200503175749j:plain
ぬいぐるみ関係ないけど、やっぱりゴージャスだわ。



修理したいのは、このピンクのスヌーピーのハーフケットは今も時々写真に写り込んでるブルーの色違い。

f:id:mahaashi:20200503181558j:plain
スヌーピーのハーフケット。使い勝手がいい、ニャンズもお気に入り=^_^=。

あまりに可愛いから、思わず2色購入した物。

穴がいてしまったから捨てようと思ってたのを、今回の断捨離で再発掘(笑)。

家族は勿論、まろんもはづきも使っていた物。

迷ったけど、補修することに決めた(笑)。


この目的の為に買い物に行った私の感想。

やっぱりダイソーは凄い。

クオリティの高い物も多い。

思わずねこ好きの心をくすぐる(笑)可愛い物も多い(*´ェ`*)。

目的以外の物もつい手に取ってしまうσ(^◇^;)。

色んな意味で凄いかも(笑)。

結論、安いからって買いすぎないようにしないとだね( ̄∇ ̄)。



まろんとしおんが慈しみ合っていた途中の、まろんの格好いい感じの写真(わかりにくい説明(~_~;))。

f:id:mahaashi:20200503182401j:plain
なんか、格好いい表情(`_´)キリッ。

他に凄く好きな写真が沢山あるので、また載せよう(o´∀`o)。



約2日、拝読できなかったブログを読んで、リフレッシュしたり、勇気を貰ったり。

どうやら私の生活の中にブログを読んだり書いたりする事は、根付いているよう(笑)。



では、また。