うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

染まる。

今日は午前中、偏頭痛に悩まされた。



こんな時は、健康のありがたみを思い知る。

健康であることがどれほど大切か、身に染みる。

鎮痛剤の効果もない時がある。

1回内服しても治らないので、今日は効かない日か・・・(=_=)と諦めていたけど、

2回目の内服で、効果を発揮してくれた。



ようやく動けるようになった、昼過ぎから洗濯物を干した。

掃除は簡単に済ませ、娘と前から行こうと話していたエッグスンシングスに行くことにする。


期間限定の「クリームチーズのブリュレパンケーキ」が食べたくて、前々から行きたかったけど、

娘と予定がなかなか合わなかった。

今日も、頭痛が治まらなかったら、無理かなと思ってたから、良かったε-(´∀`*)ホッ。


お店には、行列ができていた。

3時過ぎのちょうど「お茶にしようか?」の時間だもんね(;^ω^)。

待ち時間でメニューを確認したら、6月12日からの販売で7月2日まで。

今日来て本当に良かった( *´艸`)。


並ぶ距離は2メートルは空けてないけど、白いラインが貼ってある。

入店前は検温、手指消毒をスタッフがしてくれる。

テーブル席は横並びになるようにしている。

客数を減らして感染予防に努めている。

「今は当たり前」と言われたらそれまでだけど、私は、お店の努力を感じてなんか応援したくなった。

心の中で「がんばれ」って(笑)。

だって、全席使ってお客を入れたら、もっと収入があるのに。

安全を優先してる。

「コロナと生きる」だ。

自粛以来、お気に入りの店(笑)しか行ってなかったから、他の店の努力も見て感動した(*´ω`*)。



で、お目当てのパンケーキはこちら(*‘ω‘ *)。

f:id:mahaashi:20200628234031j:plain
たっぷりのホイップクリームにレアチーズが混ぜ込んでて美味しい(*´ω`*)。ブルーベリーソースがチーズに合う( *´艸`)。

100%コナコーヒーといただいた。

期間限定にするのは勿体ない美味しさ(≧▽≦)。

チーズ好きの私は、定番メニューにしてほしい(笑)。



しっかり感染予防しながら、努力しているお店に行くことで応援できるなら、友人との会食も始めようかなと思う。



昼過ぎに降った雨が上がった空。


f:id:mahaashi:20200628234741j:plain
雲の隙間から光が見えて綺麗。

f:id:mahaashi:20200628234830j:plain
大きなイルカかペンギンに見える雲(笑)。私目線だけど(;^ω^)。

f:id:mahaashi:20200628235032j:plain
同じ時間帯の西の空はほんのり夕暮れに染まってきてる。

f:id:mahaashi:20200628235129j:plain
19時前の空。

f:id:mahaashi:20200628235245j:plain
30分経つと、同じ空がもも色に染まる。綺麗・・・。

f:id:mahaashi:20200628235349j:plain
写真の上方に月が出てる。


空の染まりゆく様に魅せられた・・・。

自然は偉大だ。

心が洗われるよう。



この子たちも、私の疲れを洗い流してくれる(笑)。


ごろんごろんしている姿で、私を癒す(笑)。

f:id:mahaashi:20200628235646j:plain
あめ。いつもありがとう。

f:id:mahaashi:20200628235717j:plain
まろん いつもありがとう。

f:id:mahaashi:20200628235803j:plain
しおん いつもありがとう。



では、また。